溢れるダンディーさはいつから?
EXILEのAKIRA(40)さん。今年1月、AKIRAさんと妻のリン・チーリンさんとの間に第一子が誕生し話題になりましたよね。
ダンサーのイメージが強い方が多いと思いますが、舞台にも出演しているんです。リン・チーリンさんと出会ったのも、AKIRAさんが主演を務めた舞台『レッドクリフ-愛-』がきっかけなんだそう。
かっちりと固められたオールバックがこの上なく似合うAKIRAさんですが、昔はどうだったのか、みなさん覚えていますでしょうか?
これを機に2008年から一緒に振り返ってみましょう!
2008年
まずは2008年、27歳のAKIRAさん。
この頃からすでに渋さが際立っていますね! 健康的な小麦肌と服を着ていてもわかるような筋肉に憧れを抱く方もいるはず。
髪はサイドを刈り上げ、長い髪は後ろできれいに束ねているのでしょうか。また、髭もお似合いで髪型とマッチしていますよね。誰もが簡単に真似できるものではないこのヘアスタイルは、彼だからこそ似合うのでしょう。
2011年
お次は2011年。30歳です。
先程は柔らかい優しい表情でしたがこちらはうってかわって凛々しい表情。27歳から3年経っていますが、衰えるどころかカッコよさにより一層磨きがかかっています!
目力が鋭く、まっすぐな印象を受ける一方で、柔らかい目つきにもなるAKIRAさんのこの緩急はズルいですよね。このギャップの大きさもイケオジには欠かせない要素なのかもしれません。
2015年
続いては2015年、34歳のAKIRAさんです。
この頃になるとがらりと雰囲気が変わりましたよね。髪を短く切りそろえ、髭もなくなっています。イケオジ要素をさらに加速させていたトレードマーク2つをなくしてでも、変わらずイケオジでしたね!
この写真は映画の吹き替え初挑戦となった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のジャパンプレミアのもの。「パフォーマー」を広くとらえ活躍の幅を広げているのも彼の魅力のひとつなのかもしれません。
2020年
最後は39歳のお写真。
満面の笑みを見せてくれています。「EXILE AKIRA」と聞いて、凛々しい表情が真っ先に思い浮かぶ方にとっては強面なイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、そのイメージとは真逆の表情をする瞬間もあります。
心から笑っているようなこの笑顔から、無邪気さも感じられるのではないでしょうか?
そして、ここで一度2008年から見返してみると、12年という時間を感じさせない不変っぷりに驚きを隠せませんよね。皆さんも、いつまでもパフォーマーでありイケオジであり続けるAKIRAさんの今後のご活躍を追ってみてください!
Text:celebrity watchers☆AF