FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

たった330円! ユニクロの素足風ソックスは色も豊富で、気分もアガる

「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

まだストックあるから、今年は気分を変えてブルー中心で

さてさて、第33回目は ユニクロの「べリーショートソックス」シリーズ。

世に言うインビジブルソックスを、シーズン到来に合わせて、お買い足ししてきました。

以前も書きましたが、履いていないように見えるソックスの進化は素晴らしく、毎年毎年改良が進んでいるように感じます。

さすがに100%かかとが脱げないかと問われたら、まだ改善の余地はあるんでしょうが、靴の中でズルズルになるのは だいぶ避けられます。

いくつか種類がありまして、ドレス靴を履くとき用には通常の織りのものをチョイス。こちらは靴から見えにくいよう、履き口をかなり浅めに仕上げたローカットのベリーショート丈で、薄手で足になめらかにフィット。つま先の縫い目がフラットに仕上げてあるので、靴の中で当たる不快なゴロゴロ感もありません。

一方、カジュアルなシューズやスニーカーを履くときは、やや厚手でクッション性があって、履き心地も良いパイル素材を使用したものを。

それから、パイルとの違いはよく分かりませんが…、今回はスポーツべリーショートソックスというものも買ってみました。

どれも汗をかいた後などの気になるニオイを抑える消臭機能があり、通気性に優れたパイルの方には乾きやすいドライ機能と、ニオイの元となる菌の繁殖を抑える抗菌機能も付いていて、暑い夏場でも快適に履けます。

かかとに付いたシリコンのすべり止めは、今作もとにかく優秀です!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE