FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

波乱万丈の人生アルバム。宇多田ヒカルを18歳からプレイバック!

男も女も惚れさせるアーティスト

15歳という若さでデビューするやいなや数々の大ヒット楽曲を生み出し続けている宇多田ヒカル(39)さん。デビューシングル「Automatic/time will tell」をはじめ、アルバム『First Love』や『Distance』、2016年に活動を再開してからは『Fantôme』がヒットするなど、時代を問わず愛されるトップアーティストです。

実力派アーティストの宇多田さんですが、広告のモデルとして見かけることも多いですよね! 透明感あふれる宇多田さんはファンからも「綺麗」や「かわいい」と言われています。

そんな宇多田さんの昔、皆さんは覚えていらっしゃいますか? 今回は2001年から振り返っていくので懐かしみながら見てみてくださいね!

2001年

まずは18歳の時の宇多田さんから。

2001年 ©Getty Images

18歳にしてどこか神秘的な印象を受けますね! 母親の藤圭子さん譲りなのか、パッチリとした目に虜になってしまいます。彼女の目元が好きという方も大勢いらっしゃるでしょう。

2001年は7thシングル「Can You Keep A Secret?」を発表した年。このときすでにデビューから3年経っており、数々のヒット作を生み出していました。堂々としたお姿と力強い眼差しにアーティストとしての自信がみなぎっているように感じられますね。

2004年

お次は21歳。

2004年 ©Getty Images

ショートカットのイメージが強い宇多田さんですが、この時の髪型も印象に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

片方の目が隠れるようなかきあげ風ヘアスタイルは大人カッコいいですよね! 日本人離れしたシャープな顔立ちだからこそ似合うヘアスタイルではないでしょうか。

2006年

続いては23歳の時のお写真。

2006年 ©Getty Images

あまりにも横顔が綺麗すぎて見惚れてしまいますよね……! パッチリとした目に私たちの目も釘付けになります。

そしてやはり儚げ。透明感あふれる彼女の表情が素敵です。

また、宇多田さんのようなショートヘアになりたいと思っている方も多いようで、まさにファッションアイコン的存在でもあることを窺い知ることができるでしょう。

2009年

お次は2009年、26歳の時の宇多田さん。

2009年 ©Getty Images

この当時の宇多田さんの前下がりショートは特に人気が高かったようです! 前髪ありでもしっかり似合ってしまう宇多田さんが似合わない髪型は果たしてあるのでしょうか……。

そして2001年から変遷を辿ってきましたが、確実にお綺麗になっていますよね! また、18歳の頃と比べると雰囲気もより柔和になったような気がします。

2022年

最後は今年、39歳を迎えた宇多田さんです。

2022年 ©Getty Images

39歳とは思えないかっこよさと若さをひしひしと感じます。男性も女性も惚れるかっこよさではないでしょうか……。衣装もですが、特に髪型とキリッとしたメイクがマッチしていて圧倒的なイケメン力を魅せています。

この写真は今年4月に開催された世界最大級の音楽フェスティバル、2022 Coachella Valley Music and Arts Festival(コーチェラ・フェス2022)のステージで宇多田さんが歌った時のもの。自身でも初のフェス参加となりました。

現在も挑戦の一途なのか、まだまだ新しい宇多田さんが見られるかもしれません! 皆さんも今後の彼女の活躍をチェックしてみてくださいね!

Text:celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE