FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

ジャニーズから世界の山Pへ。山下智久激動の10年を写真で振り返る。

この魅力、日本だけにとどまらない!

元人気アイドルグループ「NEWS」のメンバーで、脱退後もソロ活動でさらに頭角を現した山Pこと山下智久(37)さん、近年ではますます活躍の場を広げていることをご存知ですか?

アイドル時代から日本にとどまらず世界で活躍してきた山下さんですが、俳優としても世界で活動されています。その場はなんとハリウッドまで!

今回は、そんな絶えず躍進を続けている山下さんの10年を一気に振り返ってみましょう。

今年37歳を迎えたばかりの山下さんと比べながらご覧ください!

2011年

まずは2011年、NEWSを脱退した時期の山下さんです。

ⒸGetty Images

こちらは2011年、中国で放送された年越し番組「夢圓東方 跨年盛典」の収録に参加した山下さんです。

山下さんはNEWS脱退後もソロでアイドル活動を続けたため、この頃はまだ「アイドルの山P」といったイメージが強いですよね。ヘソ出しジャケットスタイルの衣装はさぞかし現地のファンを魅了したことでしょう。長髪と相まってとてもワイルドで若々しい印象ですよね!

山下さんはこの収録で代表曲の「青春アミーゴ」と「抱いてセニョリータ」の2曲を披露しました。ここから山下さんのソロ活動が本格化したわけですね。

2018年

お次は飛んで2018年のお写真です。

ⒸGetty Images

こちらは2018年に公開された中国映画『REBORN』(邦題『サイバー・ミッション』)の記者会見に出席された山下さんです。2011年のお写真と比べ、かなり印象が変わりましたよね! フォーマルなスーツやワンポイントとなる腕時計など、かなり大人な印象になっています。

山下さんは俳優として、この作品で初の海外進出を果たしました。既にアイドルとしてのオーラは身を潜め、世界的俳優・山下智久の輪郭が完成してきたような気もします!

2019年

お次は翌年2019年です。

ⒸGetty Images

こちらは2019年に配信された超大型国際ドラマシリーズ『The Head』の披露撮影会に出席された山下さんです。ヨーロッパ最大級の制作会社THE MEDIAPRO STUDIOが主導し、Huluも製作に参加した作品に出演したなんて凄すぎますよね!

左右に流された黒髪はより洗練された爽やかさを醸し出しています。この頃から、山下さんは「世界の山P」として日本でも話題になるようになってきました。

2020年

ラストは2020年のお写真です。

ⒸGetty Images

こちらはイタリアのミラノで開催されたファッションショーで撮影されたお写真です。これまで積極的に海外で活躍してきた山下さん、大物俳優の貫禄が漂ってくるような1枚ですよね。

白シャツに厚手のジャケットと、見事に着こなしています! 落ち着いた印象はまさに世界的俳優のそれですよね。

いかがでしたか? 今回は、世界で活躍する歌手であり俳優の山下智久さんの10年を振り返りました。そんなソロ活動を始めてから国内外で人気を高めた山下さんですが、なんと今年ハリウッド映画にも進出するんです!

今年8月に全米公開予定の映画『ザ・マン・フロム・トロント(原題)』に出演されている山下さん、ますます経歴に磨きがかかってますよね。気軽に「山P」と呼べなくなりそうなくらいです。今後の活躍にも期待できそうですね!

 

Text:celebrity watchers☆STK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE