FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【11年で変わりすぎ?】最強の個性派、山田孝之の変幻自在っぷりが凄すぎた!

この男、変幻自在につき。

テレビや映画に出ているとつい見てしまうような個性派俳優と言えば、山田孝之(38)さんを思い浮かべる方も少なくないでしょう。山田さんは今年で39歳を迎えますが、近年では俳優業以外にもCMに舞台、ナレーターといった様々な場面で活躍の場を広げています。

今回はそんな山田さんの11年をまとめてチェック! 個性派俳優ならではの容姿の変化に注目してみましょう。11年で何回変身を遂げているんでしょうか……!

2010年

まずは11年前のお写真から。

ⒸGetty Images

この時点でかなりの個性を発揮していますよね! こちらは2010年に開催された第67回ヴェネチア国際映画祭で撮影された山田さんです。もみあげからほほまで立派な髭を生やされており、当時まだ20代とは思えないほどのオーラを放っていますよね。

山田さんは映画『十三人の刺客』に出演され、この映画祭が初の出席となりました。鋭い眼光や凛々しい顔つきも相まって、本当に侍みたいですね。海外ファンの方々がどんな反応をしたのか気になります。

2015年

お次は2015年のお写真。

ⒸGetty Images

こちらは映画『新宿スワン』の記者会見に出席された山田さんです。

最初のお写真と比べ、雰囲気変わりすぎじゃないですか? お顔自体は相変わらず凛々しいままですが、髭を短くし、髪もオールバックにされていてどこか爽やかな印象を受けます。

山田さんは『新宿スワン』の他にも『闇金ウシジマくん』など数多くのアンダーグラウンドな世界観の作品に出演されており、その演技力の高さは世界中から認められています。これも山田さんが個性派俳優として名高い要因の一つなのかもしれませんね。

2021年

ラストは現在のお姿です。

ⒸGetty Images

こちらは2021年に開催されたアジア最大級の国際短編映画祭、ショートショート フィルムフェスティバルに登壇された山田さんです。

2015年のお姿と比べ、本当に同一人物か疑ってしまいたくなるような風貌に変身されています! 以前まで特徴的だった髭は丁寧に剃られ、髪も長髪にされたことで一気にミステリアスな印象になっています。顔は同じはずなのに、どうしてこんなにも別人のような雰囲気になるのでしょうか……。見た目もそうですが、顔つきや仕草なども山田さんは意識されているそうです。

いかがでしたか? 今回は、山田孝之さんの11年をご紹介しました。今回取り上げたお姿以外にも、山田さんは頻繁に容姿を変えられています。今後の変化も楽しみですね。

 

Text:celebrity watchers☆STK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE