ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【大注目】今夏の必須アイテム! ジレコーデをセレブから学ぶ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

外暑い!ジレもアツい!

熱空気の中にでもいるのかな?というレベルの暑さのなか、今年のトレンドアイテムともいえるのが「ジレ」

もともとは「中衣」というフランス語。簡単にこなれた印象が作れるので、コーデに取り入れてみたくなりますよね。でも、色も形も様々だし、どう合わせていいのかわからないなんて方もいらっしゃると思います。

そこで今回はトレンドアイテム、ジレを使ったセレブたちの装いをチェックしていきます。セレブの着こなしから、コーディネートのヒントを探ってみましょう!

マーゴット・ロビー ⒸSplash/アフロ

まずはマーゴット・ロビーのホワイトジレコーデ。縦に2つのボタンが付いた膝丈のジレです。

下に白シャツを着て袖をまくり、手首を見せています。パンツは黒のスキニーで、素足に同じく黒のローファーを合わせています。バッグも黒です。

モノトーン+一色の組み合わせは失敗しにくいので、挑戦しやすいかもしれません。白・黒・ベージュのみだと淡色が多くぼやけた印象になりがちですが、マーゴットの場合はブロンドヘアと金のブレスレットが差し色になり、引き締まっています。

パンツと靴の間に見える肌色を黒の間に見せることで、抜け感も与えていますね。

キャロリン・マーフィー ⒸSplash/アフロ

お次はキャロリン・マーフィー。グレーの腰下丈ジレを羽織っています。

下は白黒ボーダーの長袖Tシャツとスカイブルーのジーンズというラフなアイテムたち。カジュアルな印象のトップスとボトムスですが、ジレがフォーマルな印象を加えています。

さらに、黒のショートブーツと黒のハンドバッグ、小さく繊細なネックレスなど小物もフォーマル寄り。色合いも控えめで落ち着いた雰囲気です。

カジュアルとフォーマルが調和したキレイめ大人コーデ。お仕事にも合うコーディネートかもしれません。

ゼンデイヤ ⒸBackgrid/アフロ

最後はちょっぴり上級なゼンデイヤのジレコーデ。なんと、ジレがレザーなんです!

硬い質感を感じさせる茶色のレザージレはインパクト抜群。下に着た水色のセットアップの薄く柔らかな質感と対照をなしています。

珍しい素材のジレはそれだけで主役になれちゃいますよね。合わせるアイテムをシンプルにすれば、ジレの個性が際立ちます。

コーデにきちんと感とオシャレさを加えてくれるジレ。色や素材によって違う印象を与えられるのも面白いですよね。

あなたもいつもの装いにジレをプラスして、トレンドアイテムを自分のモノにしてみませんか?

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5