ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

木製ハンガーが、たった100円! コレ揃えとけば、服をイイ状態で保管できます

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

この値段なら、まとめて買ってもお財布に優しい!

さてさて、第29回目は100円ショップで買った、木製ハンガーです。

今まで散々 服を買いまくってきて、基本的には手放さないので、家の中は服だらけ…。クローゼットに納まらない服用にラックが数本、部屋に鎮座しており、そこにもパンパンに服が掛かっています。

イイ服には、国内唯一の木製ハンガー専門メーカーであるNAKATA HANGER(ナカタハンガー)のものを使っていますが、ジャケット用だと高価なもので1万円以上、手頃なものでも2750円、シャツ用でも2000円くらいするので、全部揃えるとなると、お財布への負担が大きすぎる…。

そこでお手頃なハンガーがないかと探っていたところ、近所の100円ショップに、なんと! コレが。

110円で木製のハンガーが売っていて驚きました。

恐らく、素材は杉の間伐材なので、軽くて丈夫。肩の傾斜も絶妙で掛けている服を崩すことなく、安心できます。

肩部分に それほど厚みがないのでコートなどの重衣料や、型崩れが気になりそうなジャケットには適しませんが、シャツや薄手のアウターには かなり使える!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5