ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【もうすぐ50歳!】藤木直人の年の重ね方が理想的すぎる

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「イケメン」から「イケオジ」へ。

俳優・タレントとして幅広くメディアで活躍する藤木直人(49)さん。ドラマや映画での役どころからスタイリッシュで若々しいイケメン、というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、実は今年で50歳を迎えるんです! お若い時から見た目が全く変わらないのですごく驚きますよね。

最近では4月放送開始のドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』にも出演し、俳優業に音楽活動に大忙しな藤木さん。そこで今回はそんなイケオジ・藤木さんを2004年から写真で振り返ってみましょう。藤木さんの知らなかった魅力が見つかるかも!

2004年

まずは2004年に台北でコンサートを開いた際の、31歳のお写真から。

ⒸGetty Images 

恋愛ドラマや医療ドラマなどテレビの印象が強い藤木さんですが、実は音楽活動歴20年以上のアーティストでもあるんです。2019年には20周年記念コンサートツアー11公演を開催するなど、全国にたくさんのファンを抱えているんですね!

そんな藤木さんのコンサートでのお写真ですが、やはり今と比較するとヘアスタイルなどが若者向けですね。茶髪に襟足、少し伸びた髭など、随所に平成の流行を感じます。ただ平成のスタイルを令和の今見ても野暮ったくならないのは、ひとえに藤木さんのイケメンオーラのおかげでしょうか。これはコンサートにも通いつめちゃうかも……!

2012年

続いては2012年、映画『ホタルノヒカリ』試写会でのお写真です。

ⒸGetty Images

ヘアスタイルも顔周りも、先ほどのコンサートの写真と見比べるとさっぱり落ち着いた印象がありますね。優し気な目元と柔和な雰囲気で、大人の余裕と素敵なダンディーさを醸し出しています。

『ホタルノヒカリ』で演じた高野誠一に寄せているとは思いますが、このスタイルの藤木さんがお好きな方も多いのでは? 先ほどのコンサート写真と好みが分かれるところではありそうですね!

2017年

こちらは2017年に開催されたアジア公演で香港を訪れた際のお写真です。

ⒸGetty Images

同じコンサートでのお写真と言えど、2004年のスタイルとはまた受ける印象が違いますね! お髭の位置やヘアスタイルが理由でしょうか? まさにイケメンといった雰囲気の中にも、なんだかこれまでの2枚とはまた違う、渋さの増した男性の色気が感じられます。

モノトーンで固められたファッションにも、ロックミュージシャンの雰囲気を感じることができ。これはファンの方垂涎もののショットなのではないでしょうか。

 

藤木直人さんを18年前から写真で振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

『グッド・ドクター』や『ラスト・シンデレラ』『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』など、数々のヒットドラマに出演しながらミュージシャンとしても活躍する藤木さん。

4月放送開始の『恋なんて、本気でやってどうするの?』はもちろん、今後の藤木さんの活躍に注目必至です!

Text:celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5