ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

ラストサムライから20年。イケオジ・渡辺謙の20年を写真で振り返る

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日本が誇る名俳優・渡辺謙に注目!

日本映画のみならず数々のハリウッド映画に出演し、2003年の「ラスト サムライ」ではアカデミー助演男優賞にノミネートされるなど、世界的にその才能が認められている俳優・渡辺謙(62)さん。

今回はそんな数々の受賞歴を持つ大俳優、渡辺謙さんの変遷を辿っていきましょう!

2003年

まずは俳優として大きな躍進をした19年前の渡辺謙さん。

©Getty Images

2003年は俳優のトム・クルーズさんと共演したことでも話題になり、自身初のハリウッド映画への出演となった「ラスト サムライ」が公開された年です!

当時、44歳の渡辺謙さんですが短髪と黒のレザージャケットがとても似合っていますね! 身長も184㎝と高身長なのできっちりとした衣装も相まって大物の風格がすごいです……!

2005年

お次はロサンゼルスの映画祭に登場した時の渡辺謙さん。

©Getty Images

2005年はクリストファー・ノーラン監督の「バットマン ビギンズ」に出演した渡辺謙さん。2010年にも同じくクリストファー・ノーラン監督の「インセプション」に出演しています。

灰色に白のストライプが入っていてすっきりとした印象ですね! 金と白のネクタイとの組み合わせが抜群です! ダンディな男性にとってスーツは外れようがないですね!

2011年

いまから11年前の50代になった渡辺謙さん。

©Getty Images

クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」(06)や日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を獲得した「沈まぬ太陽」(09)を経て、留まることを知らない活躍を続け、50代に突入したころの渡辺謙さんです。

ブラウンのコートがピッタリですね! コートを着るとガッチリとした体格がより強調されて男らしいです! 冬はコートをうまく活用したコーデが出来るとこなれ感が一気に出ます!

2019年

 最後はフランス・カンヌで行われたイベントに登場した渡辺謙さん。

©Getty Images

こちらは還暦を迎えた渡辺謙さんです。

まさにイケオジといったいで立ちでカッコいいですね!

現在の渡辺謙さんに憧れる男性は多いのではないのでしょうか? 歳を重ねるごとに渋さが増していくその姿は圧巻ですね! 公の場ではスーツを着ている印象の強い渡辺謙さんですが、渋カッコいい男性×スーツは間違いないです!

いかがでしたか? 今回は渡辺謙さんを約20年前から写真で振り返ってみました。日本のみならず海外でも活躍する渡辺謙さんに今後も注目していきたいですね!

Text:celebrity watchers☆SS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5