ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

これは使える!70'sリバイバルなユニクロUストライプTシャツにひとめ惚れした

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ユニクロUの看板商品のクルーネックTシャツ。インナーとしてはもちろん、1枚でも様になる『国民のTシャツ』といっても過言ではありませんね。生地良し、デザイン良し、プライス良しのユニクロUの満足度No.1アイテムなワケなんです。そんなユニクロUのTシャツに、今シーズンは何やらお洒落な柄モノが登場したらしく早速ユニクロへGo! 一部店舗限定商品のため、大型店舗に買いに行ってきました! 果たしてその実力は?

1990円/ユニクロ

早速買ってきました。1枚1990円。モダンな配色に70年代を彷彿とさせるポップな柄は、フレアジーンズが流行っている今の気分にぴったりなアイテムです。ゆるいボックスシルエットで使い勝手も◎

カラーはダークブラウンとライトパープルの2色展開。ダークブラウンは、人気のコヨーテカラーがベースとなったクラシックなビンテージ感漂う色味がシブいですね。一方、ライトパープルは赤みの強いグレーベースの絶妙な色に、くすんだピンクとブルーが入った高配色。ユニクロUの得意とする曖昧で綺麗な色味が魅力です。

リブ幅を広めに設計したやや詰まった首元は、表面に縫い目が見えないロックネック仕様でスッキリとした印象に。こうした細かいディテールも、レトロさとモダンさを良い塩梅で感じる事が出来るポイントなんです。

素材は表面の毛羽立ちを抑えた肌触りの良いMVSジャージーコットンを使用。夏場にこそ真価を発揮するドライタッチなので、今の時期はコーディネートのアクセントに。夏にはショーツに合わせて1枚でしっかり主役として活躍が期待出来ますよ!

 

■サイズ選びと着こなしは?

色・柄こそレトロな印象ですが、ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットはコーディネートに取り入れ易い仕上がりです。ピタっとした小さいサイズを選ばなければ、あとはお好みのサイズ感で問題ありません。シンプルに同系色でまとめてTシャツを際立たせてあげれば、遊び心のあるカジュアルなコーディネートに。

ブルゾン/コム デ ギャルソン、パンツ/ユニクロ、スニーカー/バンズ(すべて堀内さん私物)

正直、有名セレクトショップで取り扱われていても納得してしまう出来です。それが1990円でこのクオリティ……反則ですね。目立つ柄なので人との被りが心配ですが、この着心地に虜となってしまいました。

Text,Styling,Photo:Ryouji Horiuchi
Edit:Takashi Ogiyama

ユニクロUストライプTシャツの公式サイトはこちら



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5