ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

今日から新年度! シャルべのネクタイをビシッと締めて、気持ちも新たに

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

締める人が減ってるからこそ、綺麗に着こなせてたら目立つし、評価も爆上がり!

さて、261回めは シャルべ(Charvet)のネクタイです。

今日から新年度。気持ちを新たにビシッと気合を入れて、スーツで出社という方もいらっしゃるとは思いますが、やっぱりコロナの影響は計り知れなく…、ビジネスシーンにおいてシャツやネクタイを必要とする機会って日に日に減っている気がします。

ちなみに、日本橋三越2階にあったシャルべ ブティックもそんな煽りを受けてか今年の2月にクローズしてしまい、エスカレーターを挟んだ向かいのドレスシャツ・ネクタイでのコーナー展開へと縮小してしまいました…。

噂によるとネクタイのストックは2000本以上あったそうですが、シャルべのネクタイって存在感が強く、いまの日本のビジネスシーンでここまで鮮やかなものを締めて仕事できる人って少ないので、宿命といえば宿命のような。

ただ、海外のショップをのぞくと、もう少し色を抑えた、使いやすいものを多めに扱っている印象で、確かこの2本はアメリカ出張のときに清水ダイブしたもの。

グレーベースに水色のレジメンタルは、シャルべらしい光沢感はあるものの、大剣は細めの7.5cm。グレースーツはもちろん、ネイビースーツにも合うし汎用性が高い!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5