ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の腕時計魂!

大人のラグスポ時計。コルムのアドミラルを一気見せなのだ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

今回ご紹介するのは、コルムの「アドミラル」。コルムは以前にもご紹介していて、そのときにも「アドミラル」は登場していますね。

ではなぜ再びご紹介するのかというと。実は、ずっと前から、福田は個人的に「アドミラル」が気になっていたのですよ。

というのも、「アドミラル」は長い歴史をもつ世界的ベストセラーモデル。そもそもは「アドミラルズカップ」という名前で、その名のとおり、高名なヨットレースであったAdmiral’s Cup(アドミラルズカップ)をオマージュして誕生したモデルでありました。

が、しかし、そんな物語をもつ名作でありながらも、いまひとつ全貌がわからない。そこをしっかり知りたかったのですね。

そこで改めて調べたところ、なんと「アドミラル」の権威というべきショップがあることが判明。それが東京・江戸川区の「ハナジマ」というお店。なんでも35年も前から「アドミラル」を扱っているそう。現在の「アドミラル」の品揃えも日本国内でいちばんだといいます。

そういう次第で、今回はハナジマを訪問。過去の貴重なモデルや資料を見せていただき、そしてもちろん、最新のおすすめモデルもご紹介いただきました。

いやぁ~、にしても、ハナジマは本当に情報量も品揃えもピカイチ。なので福田同様に「アドミラル」が気になる時計ファンは、ハナジマに行くのをぜひおすすめ。遠方の方は、川合さんにお電話をしてみてください。
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5