ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【最高のイケオジ】竹野内豊(51)のかっこよさまだまだ進化中!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

いつ見てもかっこいい。

人気の独身男性が結婚発表されるたびに「竹野内豊はまだだから……。」と最後の砦にされている竹野内豊(51)さん。

気になってしまうのも納得のかっこよさですよね。お茶の間に登場するたびに茶目っ気のあるイケオジっぷりを発揮しています。

そんな老若男女問わず虜にする竹野内さんのコーデの秘訣が知りたい!いやなんでも似合いそうだけど!ということで今回は彼のコーデに迫っちゃいましょう。あまりの眼福っぷりに気絶しないでくださいね!

©Getty Images

まずは黒シャツ姿にオールバックがなんとも渋くてかっこいいこちらの1枚から。

スーツに黒シャツって限りなくクールで惹かれますよね。場合によってはいかつくなることもありますが、スマートな振る舞いの竹野内さんが身にまとうとダンディになりますね。

ネクタイが深いネイビーなのも美しいです。光沢がスーツの中で輝いて、シンプルですが綺麗なコーデになっています。

©Getty Images

お次は髪型にご注目! 先程と打って変わって前髪を下ろしていますね!

やっぱり前髪があると若々しく見えます。童顔で幼く見えるのが心配、なんて方は写真のように少しわけて横に流してみると丁度良い塩梅になりますよ。

また前髪で普段よりさらに若々しい分、あごひげがワイルドですよね。竹野内さんといえば髭のイメージですが、それでもいつもより多めです。前髪の分も計算して髭を伸ばしているんでしょうか。顔のアップだけでも計算されてますね!

©Getty Images

スーツにはじまりスーツに終わる!ということでラストもスーツです。こちらは白シャツで気軽に参考にできそうなコーデですね。

グレーのネクタイが合わせられていて、モノトーンで全体的にシックな印象を受けます。

反対にヘアスタイルは少し遊そばせてあって、またもやバランスがいいですね。どこかで足し算したらどこかで引き算する。やっぱりこれがイケオジコーデでも重要なんですね。

 

憧れすぎて真似できない!なんて思ってしまいそうな彼ですが、一つ一つ見てみると意外と参考にできそうなポイントが散りばめられていましたよね。今月からの新生活、竹野内さんを思い出しつつスーツスタイルをコーデしてみてはいかがでしょうか。

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5