ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

25年前と今、どっちがどっちかわからない? 草刈民代の「不変の美」が凄すぎた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

研ぎ澄まされた美しさ

ドラマからモデルまで幅広く芸能界で活躍する女優・草刈民代(56)さん。女優になる前はバレリーナとして世界的に活躍していたことでも有名ですよね。

そんな草刈さんのイメージといえば衰えることのない美! すっと伸びた背筋や自信にあふれた表情、ハリのある肌などチャームポイントは挙げればキリがありません。今日はそんな草刈さんの過去写真を振り返って思う存分その美しさを堪能しちゃいましょう♪ ドレスの着こなしにも注目です。

1997年

こちらは1997年の「Annual California Fashion Industry Friends of AIDS Project Los Angeles」で撮影された1枚です。

©Getty Images

この時の草刈さんは31歳。今も十分お若いとはいえ、25年前となると流石に雰囲気も違ってきますね! 光沢のあるシンプルなピンクのドレスがより一層草刈さんの美しさを引き立てています。

メイクや髪型も今とは少し違いますが、キリっとスッキリした印象のお顔周りは変わらず魅力的です。佇まいも堂々としていて素敵な上品さが漂います。首から指先にかけての引き締まり方もさすがはバレリーナといった印象ですね! 「内面からにじみ出る美しさ」という言葉がしっくりくる写真です。

2005年

続いては1996年に公開された映画「Shall we ダンス?」のハリウッド版、「Shall we Dance?」の東京プレミアが行われた2005年の写真。

©Getty Images

こちらは39歳のとき。ブラックのシンプルなワンピースドレスがカワイイですね。

ドレスのシンプルさとバランスを取るように身につけられたネックレスやピアス、ブレスレットもとっても華やかで、なおかつ上品に目に映るのは着こなしているのが草刈さんだからなのでしょうか。

ピシッとまとめられたヘアスタイルも、綺麗な首筋が強調されていてとっても素敵です♪ なにより草刈さんのにっこりとした笑顔がよく見えるのが良いですね。茶髪になっていることも理由かもしれませんが、かなり柔和な雰囲気のお写真かなと思います。

2019年

最後は2019年に撮影された、「The Giorgio Armani 2020 Cruise Collection」のときの写真。

©Getty Images

こちらはかなり大胆なデザインのドレス。袖口やシルエットの硬さとは裏腹に、胸元が大きく開いていますね。こういったデザインでも貧相な印象になったり、だらしなくなったりしないのは草刈さんの素晴らしいプロポーションがあってこそ!

「自立した大人の女性」のイメージを強く植え付ける2019年の草刈さんも本当に美しいです。手には年齢が出やすいとはよく言ったものですが、細部にまで気を遣っていらっしゃるのかとても女性らしく綺麗な手元ですね。

 

いかがでしたか? 草刈民代さんの美しさを1997年から振り返りました。今も昔も絶え間なくその魅力を発信し続ける草刈さんに注目必至です!

Text: celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5