FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【K-POPマスター】少女時代・ティファニーのコーデに脱帽!

宝石より輝くティファニー

今回ご紹介するのは少女時代のメンバー、ティファニー(32) 。少女時代ではリードボーカルを務めており、現在は故郷のアメリカに活動拠点を移し、ソロでの歌手活動を行っている彼女。

最近の活躍の中では、Kep1erを生んだ韓国発のオーディション番組『Girls Planet 999』で「K-POPマスター」として登場した姿が記憶に新しいという方もおられるのではないでしょうか。

ここでは、そんなティファニーのファッションを取り上げて、コーデのポイントをチェックしていきます。

ⒸGetty Images

まずはこちらのスラリとした脚に思わず目がいく、スタイルのよさを感じる一枚。黒のニットとミニスカート、ショートブーツという単色のコーデの上にチェックジャケットを羽織ったガーリーな着こなしです。ネイルや髪色まで色味が揃えられていて、全体的に大人っぽい雰囲気になっていますよね。

チェックジャケットは、シンプルなコーデの上から羽織るだけでグッと可愛くオシャレになるアイテム。オールブラックのコーデに合わせられていることで、アイテムがよく映えていますね! また、ジャケットの持つかっちりした印象やメンズっぽさが、ボトムスのミニスカートによって軽減され、大人可愛い仕上がりになっているのも素敵です。

ⒸGetty Images

続いては存在感の強い大きな水玉のワンピースのコーデ。鮮やかな赤のヒールも相まって、レトロチックな可愛さ溢れるコーデですよね。ブラック×ホワイトの落ち着いたモノトーンカラーのタイトなワンピースは、セクシーと大人かわいいのバランスが絶妙!

また、少し高めのウエストマークなのも特徴です。これによってくびれが強調され、フェミニンなシルエットを演出することができるんです。フェミニンさといえば、フレアデザインの袖もポイントの一つ。ワンピースを一枚で着用する際の程よいアクセントになってくれています。

ⒸGetty Images

最後は空港でのワンショットから。ブラウスにスキニージーンズのカジュアルなコーデです。ふんわりとした印象のブラウスにデニムという安定感のあるコーデだからこそ、小物選びのセンスが問われる着こなしになっています。ピンク姫と呼ばれるだけあって、小物にもビビットなピンク色のアイテムが目立ちますね!

タイトなシルエットで脚長効果や美脚効果のあるスキニーパンツですが、ティファニーの脚の美しさは流石としか言いようがありません。

 

スタイルのよさがよく映える着こなしの多い、ティファニーのコーデはいかがでしたか? ガーリーさの演出やスタイルアップなど、参考になる部分があったのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE