ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【スキズ・BTS・EXO】K-POPスターの春デニムコーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

デニムコーデの似合うアイドルたち!

2022年春のトレンドアイテム、デニム。90年代から2000年代初頭の流行が「Y2K」ファッションとして脚光を浴びている今、若い世代を中心にデニム熱も再燃中!

というわけで、本日の世界のセレブ通信では、そんなデニムを取り入れたコーデの工夫をK-POPスターたちの着こなしから学んでみます。

ⒸGetty Images

まずは「スキズ」の愛称で知られる、先日カムバックしたばかりのStray Kidsから、ヒョンジン(22)のコーデです。王子様のようなビジュアルが魅力の一つな、グループのメインダンサーである彼のデニムコーデは至ってシンプル。濃いブルーのデニムジャケットのインナーに白シャツ、ボトムスは黒の細身のパンツを合わせた王道の着こなしです。

オーバーサイズで羽織るとトレンド感バッチリな着こなしになるデニムジャケットですが、白Tと合わせると少々子供っぽく見えてしまうかも……という不安のある方は、ジャストサイズのジャケットを選んでみてください。

また、写真では見切れていますが、このコーデでヒョンジンは黒のパンツに黒の靴を合わせています。細身のブラックパンツに同色のシューズを合わせると、スタイリッシュなのは勿論のこと、脚長効果も狙えちゃうのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ⒸGetty Images

続いてはBTSから、リーダーを務めるRM(27)の着こなしを紹介します。相性抜群なベージュのシャツとデニムの組み合わせに、シャツと同系色のシューズを合わせたコーデです。トップスと足元の色を揃えることで、コーデに統一感が生まれているのがさすがですよね。

シャツにデニムを合わせるのは定番の組み合わせですが、その中でもナチュラルな色合いのベージュを選んでいるのがポイント。上品で大人っぽい印象を引き出したい、というときに最適な色がベージュなんです。シンプルな組み合わせの中であれば、ベージュという色ならではのこなれた雰囲気も品の良さの演出に一役買ってくれるんですよ。

ⒸGetty Images

最後は、先月兵役期間を終え、除隊したEXOのリーダースホ(30)の明るいトーンのデニム・オン・デニムのコーデです。ジーンズにデニムジャケットを合わせれば、ラフなセットアップのように着こなせるのがデニム・オン・デニム。

どんなアイテムにも合わせられるデニムですから、上下をデニムで揃えてしまえば、あとはインナーを考えるだけになるのもお手軽なポイント。画像のスホのように主張の強いアイテムを取り入れても、全体の統一感が損なわれないんです。より上級者の着こなしを目指したいという方は、デニムの上下を色味の違うものにして、濃淡の違いで変化を楽しむコーデに挑戦してみるのもオススメです。

 

いかがでしたか? ご紹介してきたスターたちのコーデテクを活用して、この春、トレンドを押さえたファッションを楽しんでみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5