ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ヴァシュロン・コンスタンタンのオーヴァーシーズ編④】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂!」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」の投稿はついに、ついに! 10万件の大台を突破!!

これも皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪ これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回はヴァシュロン・コンスタンタンをご紹介します。

世界3大時計のひとつ「ヴァシュロン・コンスタンタン」の『オーヴァーシーズ』。ラグジュアリースポーツウォッチの代名詞のように言われていますが、実は「海を超える」というその名前の通り「旅の時計」「トラベルウォッチ」として開発された経緯がある時計なんですよね。1970年代のヴァシュロン・コンスタンタンのモデル「222」を祖としています。

【オーヴァーシーズ編①】はこちら
【オーヴァーシーズ編②】はこちら
【オーヴァーシーズ編③】はこちら

#腕時計魂」に素敵な投稿が多数上がっていますので早速ご紹介していきましょう。

最初にご紹介するのはtakun410さんの投稿。


@takun410さんの投稿より

嫌味のないスッキリとした配色の腕元にシックなブラックダイヤルのオーヴァーシーズ。お互いの魅力を引き立てるコーディネートですね。

次にご紹介するのはgreat_watches_photographerさんの投稿。


@great_watches_photographerさんの投稿より

こちらはブラウンダイヤルとスイートなチョコレートがコラボレーション。革ベルトの鮮やかなオレンジとのコントラストもとても素敵ですね。

次にご紹介するのはtokitoki_watchmaさんの投稿。


@tokitoki_watchmaさんの投稿より

よーく見ると背景はお刺身なんですね……とそんなことより「オーヴァーシーズ・トゥールビヨン」ですよ皆さん! お値段なんと1400万円越え。しかし美しいですね。

続いてご紹介するのはj___y___1___9さんの投稿。


@j___y___1___9さんの投稿より

こちらは「オーヴァーシーズ・クロノグラフ」の初代モデルですね(現行品は三代目になります)。こちらのモデルもまた、一味違ってかっこいいですよね。綺麗に使われていて大変素晴らしいです。

最後にご紹介するのはkeiwatch1さんの投稿。


@keiwatch1さんの投稿より

一番人気のブルーダイヤル。大人気でブティックしかバックオーダーができなくなったのは皆さんご存じかと思いますが、今ではそれも追いつかないほどだと聞いています。そんな大人気の時計の魅力を素敵な一枚に収めてくださいました。

ヴァシュロン・コンスタンタンのラグジュアリースポーツウォッチ「オーヴァーシーズ」の素敵な投稿をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5