ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の腕時計魂!

日本人が世界に誇るべき時計。グランドセイコーの新作をみっちり紹介!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

「ロック福田の腕時計魂!」の視聴者=ソウルメイトに、ことさら人気が高いのが、グランドセイコー。これまで何度かご紹介していますよね。

⇒【自分だけのグランドセイコーが作れる】新しくなった銀座和光に行ってみた!
⇒【グランドセイコー】初代デザインの復刻版に何度でも気絶!
⇒【グランドセイコー】スプリングドライブと機械式、どっちも心から欲しいのだ!

ですが、それから1年以上が経過。なので、そろそろまた取材しなければ、と。

だって、当然、ご紹介していない新作がいろいろありますものね。

さて。そういうことで、取材が決定。

そしてグランドセイコーの新作といえば、そうです、いま大きな話題となっているのが「白樺」です。

昨年=2021年のジュネーブウォッチグランプリ(Grand Prix d‘Horlogerie de Genève=GPHG)で、「Cal.9SA5」を搭載した初のレギュラーモデル「SLGH005」がメンズウォッチ部門賞を受賞。

そして今年の1月に最新のスプリングドライブムーブメント「Cal.9RA2」を搭載した初のレギュラーモデル「SLGA009」が登場。この2つの「白樺」が、世界中のグランドセイコーファンに大注目されているのですよね。

そこで今回は、その2つの「白樺」を中心に、企画者とデザイナーにご登場いただき、グランドセイコーの新作の見どころと魅力を解説していただこう、という内容。

これまで聞けなかったことや、知らなかったことなど、見どころがたっぷり。

グランドセイコーが、さらに欲しくなっちゃいますよ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5