ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い3/14~3/20】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
やりがいと収入は別物だと割り切って
現実的な流れは「待ち」が多いようです。が、水面下では今後の明るい方針が固まりつつあります。職場ではもちろん、あなた個人の経済的見通しが立つようです。やりがいのある仕事と稼ぎをわけて考えるほうが効率が良いでしょう。これまでのやり方を解体して人生の運転法を変えていけるタイミング!

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
ときに現状維持や規模縮小が効果的

仕事に真面目に取り組んでいる人ほど、「右肩上がりに向上していきたい」と考えるものです。が、この、常に上がっていきたいという思考が、かえって成長を妨げることもあります。ある程度まで仕事が構築されれば、それからは維持で良いわけです。また、状況によっては縮小したほうが効果的ということもあるでしょう。現状に関しても、俯瞰で見て配分を調整すると今後がスムーズ。向上心に振り回されずに客観視することをおすすめします。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
情報運があるので、アンテナを張り巡らせよう

今週は新しい提案に注意。職場の中では大丈夫ですが、外から提案された話には即座には乗らないようにしましょう。相手が本当に良い話だと信じて勧めてくるものだとしても、あなたにはマッチしない場合も多々あります。巧みに騙されるということではないので、自発的であれば大丈夫。逆にあなた自身がたまたま知って、興味を持ったものに関しては試してみることをおすすめします。情報運があるので、調べてみると良いでしょう。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
仕事だけの人生ではありません

「自分=仕事」という風に考えすぎ。人生全体を見渡してみると、仕事というのは部分であり、かなり時間を割いていたとしても、自分を仕事ありきで語りすぎるのは偏っています。仕事とは関係のない交流や研究ごとを大切にしてください。というのも、現在の仕事のことでアタマをいっぱいにしていると、行き詰まる予報が出ています。短期間ですがつまらない仕事を押し付けられたり、不条理につきあわされるかも。割り切ってこなしましょう。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
混乱しがちですが、時が解決してくれます

対人が不思議なムード。まったく話が噛み合わない人、とても良く通じ合う人の差が激しくなってきます。ひょんな出会いもあり、落ち着かないでしょう。「なぜ? どういう意味?」と考えても、混乱がさらに大きくなるだけなので、起きた出来事は分析せずにその場で対処して次に行く感じでOK。月明けにはだいぶ落ち着いてシンプルになっているはずです。その頃に関わりが残っている仕事、相手は縁がある、という訳です。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
新たな方法を取り入れて、人生をアップデート

なんのために仕事をしているのか? お金というものは、そもそもどのような存在なのか? など、あなたの中で定義づけの変化があるようです。これまでの自分を部分的に否定することになったとしても、自分の最新の価値観で生きていくほうが快適。人生を進めていくにはアップデートが必要なのです。また、この人の生き方は素晴らしい、と参考になる人物との出会いもあるようです。新しい方法、どんどん取り入れてみましょう!

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
周囲のノロさを卑下せず、うまく立ち回って吉

仕事運は上々で、あなた自身も冴えています。が、そのせいで周りの人たちのノロノロさ、向上心の無さが目についてしまうかも。皆に今のあなたと同じくらいのクリアさを求めるのは無理な話。組織や個人の不条理や、不調を認めた上で、自分がどう動くかを考えていってください。少し足を引っ張られても、いつもより成果が上がる予報です。個人での作業はもちろんはかどるので、そちらに力を入れるとより良いでしょう!

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
安定していますが、刺激を求めてもまた良し

今の居場所において、現状は完成といえます。大きく改善しなければならない点もなく、これから素晴らしい展開があるわけでもなく、安定しているのです。これで納得して、続けて行くこともできますし、この変化のなさが不満ならば場所を変えれば、また楽しむことができるでしょう。どちらが合っているかではなく、好きなほうを選ぶと良いでしょう。これまでのことを捨てる勇気がない場合は、現状に別のことをプラスすることも可能です。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
焦らず、余白を残すくらいの楽な気持ちで

自分と周りを比較してしまうと、焦ってパフォーマンスが落ちてしまいます。情報の摂取を控えめにして、目の前にある課題に向き合うようにすると志がブレず、成果もあがります。メンタルが不安定になってきたら意識的にSNSやニュース断ちを。普段いかに情報に振り回されているかわかるでしょう。頭の中を思考で詰め詰めにしないことでクリアさを保てます。瞑想も効果的。スケジュールにも余白を作っておくと適切なものが入ってきます。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
予想外の出来事に混乱せず、大らかに

番外編のようなことが起こりやすく、普段のペースが乱されがち。あなたが計画していたことにも影響し、スケジュールを見直さなくてはならないかも。この状況を「振り回されている」と捉えて抵抗しようとすると、かなりのストレスになってしまいます。が、これはこれでこの先の仕事が整うために必要な揺さぶりのようです。あまり深刻に考えないで、その都度対処していけば良いでしょう。大らかに、どっしり構えてください。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
目立ちたがり屋におとしめられる危険アリ

あなた発案で新プロジェクトを始めるなら、ひとりで行うのが良いでしょう。与えられた仕事で、どうしてもチームを組まなければならない場合は「手伝い」に徹する。もしくは、今回は参加を見合わせを。なぜならこの時期、目立ちたがり屋に内容を歪められてしまう予報が出ているからです。とっておきのアイデアの実現を阻害されてはたまりませんので、少々慎重にいきましょう。時期をずらせば信頼できる人と組むことも可能です。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
志高く持てば、停滞を打破できます

停滞をあなたの力で打破できるとき。堂々と提案すれば職場のルールを変えることも可能。今すぐに動きがなくても変化のきっかけとなるでしょう。それまで待つのが嫌なら、あなたが別の働き方を選ぶこともできます。その場合のコツは、求人情報を見ないこと! そうすることで、意外な形で仕事がやってきます。理想の状態にたどり着く道のりは想定外で良いのです。どう在りたいか、志だけはっきりさせて発言すれば不思議と実現します。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5