ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE コミュ力向上エクササイズ

【メガネ白書から出題】メガネを買うとき、みんながこだわる意外なポイントは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今やコンタクトもメガネも持っていない人の方が珍しいですね。特にメガネユーザーはかなりの数になります。しかし、一口にメガネと言っても千差万別。みなさんいったい何をポイントにしてメガネを選んでいるんでしょうか?

Q.メガネ購入時に一番重視されているのはなんでしょうか?

1.色

2.フレームのデザイン

3.価格

4.かけ心地

価格はみんな気にするだろ!なんて突っ込みはなしですよ! あくまで一番重視するポイント、でお願いします。答えは決まりましたか?

©Getty Images

正解は2のフレームのデザインでした。簡単でしたか?

JINSの「メガネ白書」によると全体の約7割以上の人がフレームのデザインを最も重視してメガネを選んでいるようです。フレームの形、かなり見られてますね。

フレームの色はフレームの値段に続いて3番目に重視されているようで、思っていたよりはちょっと低いですね! みんな黒、グレー、ブラウンあたりなので逆に気にしないのでしょうか?

何気なく選んでいた、なんて方はこれを機にご自身の顔の形にあうようにフレームを選んでみてくださいね!

Text : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5