ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

【バレンシアガ】のスニーカーにハズレなし!? 今回の新作も要チェックです!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

ダッド系、ソック系のお次は、アスレチックがストリートを席巻!?

第40回はバレンシアガのスニーカーです。

9万9000円/バレンシアガ(バレンシアガ クライアントサービス)

出せば人気必中の「バレンシアガ」。ダッドスニーカーブームの火付け役でもあり、昨今の拡大したスニーカー市場の中心的ブランドと言っても過言ではないかと。そんなブランドから新作が登場するとあれば、スニーカーアディクトはもとより、ファッション好きなら注目必至です。

メッシュ素材を重ね合わせたルックスが特徴の「ファントム」。アスレチックシューズをベースとしつつも、パターンを変え多層で構築することで他にはない存在感を実現。これにより見た目でメッシュの軽さを持ちながらもしっかりとボリューム感を残しているので、軽快な履き心地と強いインパクトを両立しています。

カラー展開もコーデしやすいベーシックなものからビビッドなイエロー、さらには意図的な変色が見られるライトグレーといった変わり種まで揃っているので、新しいスニーカースタイルを試すにはもってこい。「トリプル S」然り「トラック」然り。ストリートをファントムが席巻する日も近いかも。

軽やかで涼しげなアスレチックシューズは、春夏の装いと好相性。その一方で存在感に欠けがちですが、こちらのボリューミーなソールがそれを払拭。まさにいいとこ取りな一足です。

ヒールやアッパーサイド、トゥなど、随所にレタードロゴがあしらわれているのも見どころ。とは言えそれぞれの主張が強すぎないから、子供っぽさは皆無。

シュータンには本作を示す“PHANTOM”ロゴが鎮座。トゥにはサイズ表記がデボス加工で配されるといった、バレンシアガのスニーカーにおける定番ディテールが健在です。

9万9000円/バレンシアガ(バレンシアガ クライアントサービス)

大人スニーカーの代表格である白スニもラインナップ。ローエッジや剥き出しのステッチといったユニークなデザインが、他にはない存在感を演出。その一方でアーチ型のソールがフィット感を向上する、快適な機能性も補完しています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
バレンシアガ クライアントサービス 0120-992-136



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5