ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 男の格が上がる腕時計の選び方

ロレックス エクスプローラーⅡの魅力を再発見! エクスプローラーⅠとの違いも検証。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

sato_shik2021さんの#腕時計魂での投稿より

王道中の王道、ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高く、各国の人から愛されるロレックス。なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。

このコラムでは知っているようで知らないかもしれない事や、改めてロレックスの良さを実感できる。そんな豆知識をお届けします。

今回は、エクスプローラーⅡについてのお話です。

1971年に初代モデルが誕生したエクスプローラーⅡは、2021年に誕生50周年を迎えたんですよね!

以前エクスプローラーⅠ(※モデル名にⅠとは付かないのですがⅡと区別するため)は人類未踏の地へチャレンジする探検家(エクスプローラー)のために開発されたモデルであり、酷な環境下でも使用できる優れた機能性と耐久性を備えた時計だというお話を取り上げましたが、エクスプローラーⅡはその中でも仕様が「洞窟探検用」にフォーカスされています。

また、エクスプローラーⅡはⅠの発展型とされていますが、そもそも見た目がかなり異なりますよね。皆さんと一緒に違いを検証してみたいと思います。


muuminfさんの#腕時計魂での投稿より

左がエクスプローラーⅡ、右がエクスプローラーⅠです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5