ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【ルイ・ヴィトンも着こなす!】少女時代・テヨンのコーデがレトロ可愛い!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

レトロも今風もなんでも来い!♡

男女問わず韓国のグループでハイブランドを格好良く着こなしている方って多いですよね。「この服、いつどうやって着るの?」なんて思っていたファッションショーの服をさらりと格好良く着こなしてSNSで話題になることもしばしば。

今日は日本でも大人気の韓国グループの中から、少女時代テヨン(32)のコーデを紹介します♡

テヨンは157センチと少し低めな身長ですが、ルイ・ヴィトンを颯爽と着こなしたことで当時も話題になりました。

K-POPブームの土台を築きあげた彼女のレトロ可愛いコーデは日常でも参考になること間違いなし! 早速見ていきましょう!

ⒸGetty Images

真っ白いワンピースって一度は着てみたいですよね! 実際に着るとなると透けてしまったり膨張が気になってなかなかハードルが高いですが、やっぱり憧れちゃいます。

ワンピース自体はレトロなかわいさですが、ヘアカラーがハイトーンなので今風になっていますよね。

流行中のレトロファッションですが、「ださくならないかな」なんて心配な方はヘアカラーやヘアアレンジを思いっきり今っぽくしてみるのをおすすめします♡

ⒸGetty Images

次はモードなスタイルに惹かれるこちらのコーデ。

よく見てみるとワンピースの柄やピアスがレトロな感じがしますが、バブリーになりすぎずとってもチャーミングですよね。

ここでもヘアアレンジにご注目。今流行中の大きめのゆる巻きになっていますよね。それによってぬけ感がでています。

ヘアアレンジって思っている以上にかなり印象を左右するので、新しいコーデに挑戦するときなどはぜひ考えてみるといいかもしれませんね!

ⒸGetty Images

こちらのレトロ可愛いコーデ、ワンピースのデザインに目が行きますね!

ねじねじとした縄でボタンを留めるデザインはよくありますが、ここまで大きく主役になったものはなかなかありません。こういうアイテムを大きくデザインした洋服ってなんだか癒されますよね。

決め決めスタイルもいいですが、たまにはちょっとゆるめのコーデにも手を出してみるといいかもしれません♡

 

レトロコーデを着こなすテヨンを見てきましたが、お出かけコーデの参考になりそうでしょうか? レトロコーデはしたことないな〜という方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5