ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【パリ・ファッションウィーク】おしゃれの最先端についていける? Dior編

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

見るだけでも幸せなのがファッションショー♡

年に4回開かれる「パリ・ファッションウィーク」、皆さんはご存じですか? ファッション業界のデザイナーが集まり、様々なブランドのショーも行われます。

この期間に発表されるコレクションはもちろん最先端! 思わず見惚れるような素敵なデザインから、「これがお洒落か……!」とびっくりしてしまうデザインまで盛りだくさん。本日はそのごくごく一部をお届けします。

Dior ©REX/アフロ

こちらはDiorの秋冬モデル

黒×グレーのチャックコートがかわいいですよね。チェックコートっていうと秋冬の定番アイテムな気がしますが、意外と着回しの難しさ故に持ってない方も多いのでは? そういう方は写真の様な黒×グレーから挑戦してみると良いかもしれませんね!

ポイントに赤いホーズを合わせてますが喧嘩せず見事に調和していて可愛らしいです。品があるのにキュートさもあるコーデって憧れますよね。秋冬は着こむ分アイテムが増えるので、コーデの足し引きもしやすいですね!

Dior ©REX/アフロ

お次もDiorの秋冬モデルです。やっぱり優美なイメージのコレクションが多くて見とれちゃいますよね。

コルセットのような太いベルトがスタイルアップ効果抜群ですが、今年の秋冬もまだまだ太いベルトが流行しそうですね。ちょっと前よりベルト自体の種類もかなり増えてきたように思います。カラーもさることながら形やバックルまでよりどりみどりです。「お気に入りのベルトを見つけに」なんてファッション好きの友人とショッピングするのも楽しそうです!

さらにブーツも花々が美しいですね。まるでアート作品みたいです。最近ちょくちょくシースルーの靴を見かけるようになっていましたが、そろそろ一つのジャンルとして定着するかもしれないですね!

Dior ©REX/アフロ

もちろん最後もDiorで締めます。今回はDior編ですね!

今までのとは系統が違いハイブランドならではの一風変わったデザインです。でもなんとなくDiorらしさを感じるのは何故でしょう?

体のラインも出るのでスタイル管理まで含めてのコーデになりそうですが、とても美しいです。よく見るとおなかのところがくびれたデザインになっているのでスタイルアップ効果もありそうですね。

黒×白のシンプルなカラーに黒髪が良く映えています。こういう個性が光るコーデにチャレンジするときは黒髪ぱっつんがお洒落に着こなせますね。雰囲気から圧倒的です!

パリ・コレクションから今回はDiorを見てきましたがいかがでしたか? ハイブランドごとの違いを楽しめるのもパリ・ファッションウィークの醍醐味です。ぜひ皆さんもチャックしてみてくださいね!

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5