FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 【腕時計羅針盤】

【ベストバイ】オメガ・シーマスターが素晴らしすぎる3つの理由【2ヵ月レビュー】

みなさん、こんにちは。

腕時計羅針盤、RYです。

実はこちらのYouTube動画(オメガ・シーマスター開封動画)にあるように、私は今年の初め、海上勤務用の時計として、オメガのシーマスターダイバー300mのセドナゴールド・コンビモデルを購入しました。

それから約2ヵ月、実際に街中と海上で使用してみたので、今回はその率直な感想とレビューを書いてみたいと思います。

「何か時計を買いたい、ダイバーズウォッチが欲しい、オメガが気になっている」そんな方の参考になれば嬉しいです。それではいってみましょう!

1. 見た目の高い満足感

@ry_a_life_with_watches(筆者のインスタグラムの投稿より)

実際に日々着用する中で、まず最初に抱いた感想が、とにかくルックスがかっこよく、満足度が物凄く高いということです。

見た目の好みは十人十色、かっこいい思うかどうかは人それぞれだと思いますが、私は毎日この時計を見るたびに「めちゃくちゃかっこいいなぁ〜」と見惚れてしまっていました(笑)。

トータルして満足度が物凄く高い時計です。

初代シーマスターダイバー300mから受け継がれた文字盤に彫り込まれた波模様、アイコニックなスケルトン針、大きく視認性の高いインデックス、優美な曲線を描くベゼルとケースなど、この時計を構成するパーツのどこを見てもキリッとエッジが立っていて質感が高く、見ていてとても気持ちが良いです。

ブラックセラミック製のベゼル、文字盤は傷に強いだけではなく、まるで鏡のようにキラキラと景色を映し、文字盤の波模様と相まって本当に豊かな表情を見せてくれます。

時間によって見え方は異なるのですが、特に晴れた日の朝、日陰で見るこの時計が私は一番好きです。空気が澄んでいるので、青空や流れる雲が時計に映し出されて本当に綺麗で見惚れてしまいます。

また、セドナゴールドのコンビモデルを選んで正解だったと思います。

セドナゴールドは、オメガが開発した色や輝きの経年変化に強いローズゴールドですが、決していやらしさは無く、上品に輝いてくれます。

この時計は全体的に「丸」や「曲線」で構成されており、どこか優しい印象を私は受けているのですが、その雰囲気とセドナゴールドの持つ上品さが上手くマッチして、とても優雅な気分にしてくれるのです。

私は仕事として船に乗っているのですが、まるで優雅なクルーズ船の旅か何かに参加しているのではないかと錯覚してしまうような、そんな雰囲気を持つ時計だと感じました。

このように、ただ単にかっこいいだけではなく、細部の仕上げの良さ、表情の豊かさ、優雅な雰囲気が満足度を高めてくれているのだと思います。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE