ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

コーデのポイントは「黒」! STAYC・シウンのファッションに要注目

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

メインカラーでも差し色でも。ブラックを上手に使いこなそう

STAYC(ステイシー)という韓国でいま大注目の6人組女性アイドルグループをご存知でしょうか? 2020年に結成、デビューを果たした若いグループのため、日本ではまだ知らないというかたも多いかもしれませんね。ですがパフォーマンス、メンバーのビジュアルともにレベルが高く、とっても魅力的なグループなんです!

今回はメンバーのひとり、シウン(20)のファッションに注目していきます。


©Getty Images

まずはこちら。ファーストアルバム『Star To A Young Culture』のリリース時の衣装です。

ブラックを基調にしたシックな衣装ながら、適度な肌見せとデコルテの白いヨーク部分がアクセントになっていますね。当時19歳と若いのですが、ブラックをメインにすることで幼くなりすぎず大人っぽい印象です。


©Getty Images

こちらも同じく『Star To A Young Culture』のリリース時の別パターンの衣装です。先ほどとはがらりと変わって赤のトップスで元気に! まるで太陽のようですね。ポップさを醸しつつも、ブラックのボトムスで子供っぽさを程よく控えめにしています。


©Getty Images

続いては、ちょっと日本のバブル期のボディコンワンピースを思い起こさせるようなレトロさがかわいい衣装です。

こちらもブラックを基調にしていますが、白いボタンとパイピングがとても目を引きますね。この頃からハイトーンの髪色になり、より垢抜けた印象に。金髪がモノトーンの衣装にとてもよく映えていますね。


©Getty Images

まだまだいきますよ〜。こちらはドレス姿が美しいシウン。ロング丈ながらシースルー素材のブラックワンピースで、セクシーさとキュートさを見事に両立させています。

ベルトの金具部分と大きめのイヤリングがシルバーで統一されているのも外せないポイントです。一見見逃しがちですが、アクセサリーなど小物の色合わせをすることで、コーデにぐっと統一感が生まれるんです。


©Getty Images

最後は、スカラップハイネックでフリルがついた白インナーに、ピンクのツイード素材のセットアップで華やかガーリーなコーデです。ブラックがメインの衣装が続いていましたが、このコーデではボウタイとベルトをブラックで合わせることで、上手に引き締め役として際立たせています。

ピンクとホワイトで甘さに全振りするのではなく、あえてブラックの小物で辛口要素を加えることで、若々しいかわいらしさと大人っぽさどちらも併せ持っているシウンの魅力を存分にアピールできていますよね!

いかがでしたでしょうか。一色でまとめようとすると重たい印象になりがちなブラックカラーですが、他の色をアクセントで加えたり、シースルー素材で肌見せをすればスタイリッシュな印象に。逆にパステルカラーの差し色として使えばコーデの引き締め役になるなど、いろんな活躍をしてくれます。シウンのように、ぜひ普段のコーデのなかで上手に取り入れてみてくださいね。

Text:celebrity watchers☆MM



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5