ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

キレッキレのFRスポーツ、BMW2シリーズ・クーペ発売開始!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

これが最後? なんとか手が届く希少な後輪駆動車

モデルコードG42型の新型BMW2シリーズが発売されました。2021年7月のアナウンスからおよそ7か月。ついに日本仕様の価格や装備内容が判明し、いよいよ具体的なブツヨク成就なプランが立てられそうです。

ローンチ直後は2L直4ターボを搭載した『220iクーペ』(標準車)と『220iクーペMスポーツ』のFR2モデルと、3L直6ターボでAWDの『M240i xDriveクーペ』という構成で販売スタート。順当なら追ってディーゼルエンジンを搭載した『220d クーペ』(マイルドハイブリッド車)も投入される見込みです。

BMWに限らず、このところ自動車メーカー各社は電動化モデルの投入に余念のないところですが、やはり運転を楽しむなら前後バランスに優れた後輪駆動車の存在は見逃せません。原材料の高騰や半導体不足などマイナス要因に事欠くことはありませんが、それでもなんとか車両価格500万円台で趣味性の高いスポーツカーを探そうと思えば『BMW2シリーズ・クーペ』はストライクど真ん中。

日本での第一報は2021年の七夕でしたから、随分と時間が経過したものです。あらためておさらいの意味で情報を整理してみましょう。まずはディメンションと各モデルのスペックから確認します。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5