ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトコを磨く100の方法

オジサン泣いちゃう! チルデンニット人気が帰って来た!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

手持ちのブレザーに足せば、より一層今季的に

モードもクラシコもアウトドアもスポーツも、一巡した感のある昨今。そんな中、トラッドやプレッピーへの回帰を図る人が増えています。

モノが溢れ、トレンドが細分化される中にあって、歴史が長く普遍性のあるトラッドやプレッピーが持つ「良いモノは、やっぱり良い」という魅力を再認識している人が目立ちます。なんでも、若い人たちの中でも人気を獲得している模様。どうやら、ストリートやヒップホップ人気が、過渡期を迎えている気配がします。

そんな潮流を牽引するキーアイテムとなっているのがチルデンニット。元々はテニスウェアとされていたアイテムで、特徴はVネックでライン入り。プレッピーにおける定番アイテムで、王道はブレザーにボタンダウンシャツといったところです。イマドキはTシャツとでラフに着こなすのもアリですが、どちらにせよ将来のアイビーリーガーであるプレパラトリースクールに通う学生達から愛されたアイテムとあって、品の良い印象になります。

見た目にほっこりするミドルゲージのモノが一般的で、その由来も相まって総じて女性からの好印象は確実。となれば、取り入れないワケにはいかないでしょう(笑)



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5