ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

フォーナインズのメガネで、一瞬でおしゃれ顔に変身!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

独自開発の機能的ディテールが、洗練さとかけやすさを両立

第437回目は、フォーナインズのアイウェアです。

5万5000円/フォーナインズ

デイリーに使うものに求める要素は様々。ウェアで言えば、着回しが利いたり快適な機能性を持っていたり、使い勝手がいいなどなど。ことメガネにおいては、「かけやすい」ことが最大のポイントではないでしょうか。

マスクが手放せなくなった昨今で、手軽に印象を変えられるアイウェアはお洒落アイテムとしてすっかり定着。多くのブランドがファッショナブルなメガネをリリースしているのがまさに。とは言え、ファッション性に特化したメガネほど、長時間の着用をはじめとするデイリーユースに向かないもの。普段からメガネを愛用している人ほど、快適な着用感を最優先していることでしょう。そこでご紹介したいのが、日本発の鉄板アイウェアブランド「フォーナインズ」。長時間かけていても楽ちんなだけでなく、知的でクールな印象にアップデートしてくれる新定番が登場しました。

こちらの「S-935T」は、フルメタルながらプラスチックのような柔らかい印象を感じさせるサーモンおスタイル。智(ち)の内部に逆Rパーツを格納したビルトイン逆R構造により、丸みのある日本人の骨格にフィットし、快適な掛け心地を実現。レンズを独立して固定するインナーフロントと、負担を軽減するフェイスフロントを二重で構成したダブルフロント構造が、軽快さを生むと同時に奥行きのあるルックスを演出します。

メガネ需要が増加した今、目を引くアイウェアで差別化するのももちろん大事。ですがそれはデイリーユースな一本があってこそ。テレワークやマスク着用が当たり前になった今の時代に欲しいのは、こんな一本ではないでしょうか。

高いフレームバランスをもたらすダブルフロント構造による立体感とボストンシェイプが、キリッとしつつも柔和な雰囲気をまとってくれます。

同ブランドお馴染みの逆Rパーツが、フロントの中に隠すように取り付けられています。

5万5000円/フォーナインズ

カラーバリエーションも豊富に展開。深いブルーのフレームとシルバーカラーのメタルパーツが、インテリな洒落感を醸し出します。あくまでさり気なくまとめており、い絶妙なバランス感覚は流石。

5万5000円/フォーナインズ

色っぽさを求めるなら、ブラック×アンティークゴールドのこちらがオススメ。とは言え普段使いを想定しているため、黒金と言ってもコーディネートに馴染みやすくいやらしさは皆無です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
フォーナインズ 03-5797-2249



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5