ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【顔面天才ビジュアル担当】TXTボムギュ、どの髪型が一番好き?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

このルックスでハイテンションなギャップがまたイイ!

BTSの弟分、メンバーが顔面天才ばかりと名高いTOMORROW X TOGETHER(TXT)

今回は、そんな強ルックスばかりのTXTの中でもビジュアル担当とされるメンバー、ボムギュ(20)のファッションをチェックしていきます!

ボムギュのファッションといえば、気になるのがその髪型。2021年は襟足を伸ばしたロングヘアやメッシュの入ったウルフカットが印象的だったボムギュ。既に髪を切った姿を見せてくれていて、名残惜しいやら……。2022年はどんな姿を見せてくれるのか気になるやらで忙しいファンも多いのでは?

そこでここでは、ボムギュの過去の髪型と併せてファッションを同時に確認していこうと思います。

ⒸGetty Images

まずは2020年ごろの一枚です。形のいい頭の丸みがなんとも愛らしい、黒髪マッシュの時期ですね。どこかあどけなさや幼さを感じる髪型で、膝小僧を出す衣装との相性もバッチリですよね。

ハイソックスにハーフパンツ、カッターシャツ……と要素を抜き出すと少年性を強調するような衣装ですが、決して幼すぎるということにはならない絶妙なコーデです。皮のベルトや柄のジャケットなど辛めのアイテムと併せてモノトーンで統一したコーディネートをすることで、「子供っぽくてダサい」仕上がりとは遠い、きちんとアイドルの衣装として完成されたデザインになるのが流石ですよね。

大人がコーデにハーフパンツを取り入れるのはなかなか難しいですが、着こなしが子供っぽすぎるかも……なんてときには、色味を統一してみたり、辛めのアイテムを取り入れてみたりする、というのはひとつのテクニックだといえますね!

ⒸGetty Images

続いてはまた1年遡って2019年ごろの金髪のボムギュです。甘い顔立ちも相まって、王子様か天使かと言い表さずにはいられないビジュアルですよね。コーデ自体も白のワントーンにゴールドのポイントがアクセントで、金髪とよく噛み合っています。穢れのないイメージの白のワントーンコーデは、存在感が強すぎてなかなか難しく感じますが、顔の説得力が強いと何を着ても似合ってしまうのですごいですよね。

もちろん、このコーデからも学べることはあります。ジャケットとブラウス、パンツがそれぞれ異素材の組み合わせになっているのはポイントです。素材の違うアイテムを組み合わせることでコーデにメリハリが生まれ、のっぺりしない抜け感が演出できるんです。

それでも白のワントーンはちょっと……という方は、少し違った色味、例えばベージュや明るいブラウンのジレなどを着込むことで白一色の派手さを緩和することができますよ。

 

ということで、今回はボムギュの髪型変遷とその衣装に学ぶコーデテクを取り上げました。今回の2例だけでも、ボムギュの髪型はさまざまなコンセプトに合わせた変遷を辿っているのがよく分かります。皆さんの好きなコンセプト、髪型はどの時期でしょうか。種々のテーマに合わせた姿が見られて、その上どれも素敵とあっては、今後の変化にも期待大ですね!

Text: celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5