ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【BTSのファッションリーダー】みんなの希望J-HOPE、コーデの秘訣とは。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

28歳おめでとう!

2月18日に誕生日を迎え、28歳になったBTSのJ-HOPE。誕生日当日はSNSも大いに盛り上がり、お祝いのタグはもちろんのこと、愛称の「ホビ」までも国内トレンドにランクインするほどでした。

天真爛漫で明るく、まさにみんなの「希望」なJ-HOPE。本日の『世界のセレブ通信』のテーマは、先月歳をひとつ重ねたばかりのJ-HOPEのファッション。メンバーも認めるおしゃれさんな彼の着こなしから、コーデのテクニックを学んでみます。

ⒸGetty Images

まずは空港でのワンショット、黒のセットアップのコーデです。セットアップにニットを合わせるのはカジュアルダウンの定番テクニックのひとつですが、それだけにとどまらないのがこのコーデの技アリなポイント。注目したいのはニットの柄やストール、バッグといったアイテムの差し色。特に目を引くストールの明るいイエローが、黒コーデの重たい印象をうまく払拭してくれていますよね。

ビビットな色使いをうまく調和させて着こなしているのは、ストリートダンス出身のJ-HOPEだからこそなせる技と言えるかもしれません。

とにかく黒のセットアップをカジュアルに着こなしたいときは、ニットなどのアイテムをインナーに着用したり、大きくハズした色合いの小物を取り入れてみたり……といったテクニックが有効だということですね!

ⒸGetty Images

続いてはビッグサイズのグラフィックTシャツにサルエルパンツを合わせた、まさしくストリート! な一枚。両手を上げた万歳のポーズにちょっぴり上目遣いと、愛嬌も抜群ですね。

このコーデの注目ポイントはズバリ小物選び。ドット柄のキャスケットにベージュの小ぶりなショルダーと、甘めのアイテムが合わさることで、可愛らしさを感じるコーデに仕上がっているんです。また、スニーカーの色合いも工夫の一つ。鮮やかなビタミンカラーのスニーカーは明るいグリーンのTシャツと同系色。足元の色合いを合わせることでコーデ全体がばらついた印象にならず、まとまりが生まれるんですね。

 

ということで今回は、ダンスリーダーで知られるJ-HOPEの、また違った「リーダー」な側面、ファッションリーダーとしての一面を少しだけ覗いてみました。彼の明るい性格とよく合う鮮やかな色使いに、センスの光る小物選び……。思わず「流石!」と唸るようなJ-HOPEのコーデ、今後も目が離せませんね!

Text: celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5