ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

眼福でしかない。宇宙少女・ウンソの脚長ファッション一気見せ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ミニ丈でもロング丈でも。ウンソの脚長の秘訣とは?

2016年にデビューを果たした韓国のガールズグループ「宇宙少女」。10人の韓国人メンバーと3人の中国人メンバーからなる大所帯グループですが、実は全員がビジュアル担当(!)といわれているほどの美貌の持ち主なんです。

今回はそのなかの韓国人メンバーのひとり、ウンソ(23)のファッションに注目していきましょう。


©Getty Images

身長169cmとメンバー1の高身長を誇り、スタイル抜群な彼女。ご覧の通り脚も長〜いです。

どこかライダースジャケットを思わせるような、レザー調のロックなテイストのミニスカートが目を引きますね。ぴったりした白のハイネックニットを黒のハイウエストなタイトスカートにインすることでコントラストが生まれ、細いウエストや長い脚を強調することができます。


©Getty Images

こちらの衣装はスカートではなくショートパンツですが、ミニ丈なのは変わらず。ヘルシーな肌見せにチェーンベルト、そしてショート丈のジャケットを合わせることで重心が上がり、より脚長効果が出ています。


©Getty Images

最後はこちら。あれっ!? 全然違う! と驚かれたかたも多いのではないでしょうか。先の2枚とはがらっと雰囲気が変わり、黒髪に白のロングワンピースといった清楚なお姉さんスタイルです。髪色と服装でこんなにもイメージチェンジできるとは驚きですよね。

と、ここであることに気づいたかたもいるのではないでしょうか。一見異なるこの3つのコーデには、実は共通している部分があるのです。そう、それは「ウエストマークの位置」です。

ミニ丈の場合はわかりやすいですが、ロング丈のワンピースもよく見ると胸下で切り替えが入ったデザインのためメリハリがつき、脚が長く見えます。

重要なのは高めの位置で何らかのウエストマークをすること。コントラスト効果が見込めない同色の場合でも、ベルトなど物理的なアイテムがなくても、胸下切り替えデザインによって脚長効果を出すことは可能なのです。

いかがでしたか? もともと脚長なウンソですが、これらのコーデ術によってよりスタイルアップした姿が素敵ですね。皆さんもぜひ参考にしてみてください!

Text:celebrity watchers☆MM



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5