ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ロレックスのGMTマスターⅡ編②】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂!」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」の投稿はついに9万件を突破! これも皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪

これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回こちらでご紹介するのは2回目、ROLEX:ロレックス『GMTマスターⅡ』

前回の『GMTマスターⅡ』編はこちら

ちなみにGMTとは“Greenwich Mean Time”の略で、いわゆるグリニッジ標準時のこと。この機能を搭載している腕時計では第二時間帯を表示できるのです。

通常の針とは別に第二時刻を表示する針があり、例えば、海外に旅行に行ったとき瞬時に自国の時間を見ることができます。そう、GMT針がある分、一本針が多いんですよね。(先に△がついた針ですね!)

機能美と堅牢さを兼ね備えたデザインで広く世界を飛び回る人達からずっと愛されてきたデザインです。

さて、そんな前置きはほどほどに……素敵なお写真を「#腕時計魂」に投稿してくださったオーナーさんたちをご紹介しましょう。

最初にご紹介するのはu_castle100さんの投稿。


@u_castle100さんの投稿より

お写真は「Ref.12670blnr」。ベゼルカラーはバットマンの愛称で親しまれるブルーとブラックのコンビネーション、ブレスレットは5連になっているジュビリーブレスレット。

ジュビリーブレスレットは少しドレッシーな印象になりますね。さりげなくお手元のニットの色とリンクしているところが技ありですね。

次にご紹介するのはthewatchrecruiterさんの投稿。


@thewatchrecruiterさんの投稿より

こちらのモデルは「Ref.16710」です。

ロレックスファンの皆さんならよくご存知の通り、ベゼルのブラックとレッドの組み合わせは「コーク」の愛称がついていますね。(コカ・コーラのボトルを思い浮かべて下さいませ)

足元のサインが英字なことからも分かるように海外の方なのですが、「#腕時計魂」をつけて投稿してくださっています。他にも素敵なお写真が多数あるのでぜひアカウントを覗いて見て!

続いてご紹介するのはgladstone0701さんの投稿。


@gladstone0701さんの投稿より

こちらは「Ref.126711chnr」。ケースはロレックスが誇る金属素材「オイスタースチール」と「エバーローズゴールド」のコンビです。

ベゼルはみなさんが「カフェオレ」の愛称で親しんでいるブラックとブラウンの組み合わせ。落ち着いた色味でどんなコーディネートにも合わせやすい一本ですね。

次にご紹介するのはkengo__76さんの投稿です。


@kengo__76さんの投稿より

「Ref.126710blro」「Ref.126710blnr」の兄弟ショット♥

ロレックスの型番の後につくアルファベットには意味があってですね、

BLNR:黒/青ベゼル
BLRO:青/赤ベゼル

なんですね。やはりブレスレットが変わると結構印象が変わりますよね!

最後にご紹介するのはlovercrescendoさんの投稿。


@lovercrescendoさんの投稿より

「Ref.1670」と5色のベゼル達。2月4日~2月20日は北京オリンピックですね! 素敵なアイデアショットでした!!

ロレックスの『GMTマスターⅡ』をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5