ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【中華美人ヤン・ミーに学ぶ】気分が上がるコーデのポイント

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

装いからご機嫌になるには

韓国のアイドルグループが破竹の勢いで世界を席巻していますが、ほかの国のコーデ術もやっぱり気になっちゃいますよね。

日本、韓国ときたらお次は中国!ということで、今回は中国の女優さんのファッションをお届けしたいと思います。女優、歌手として中国で活躍しているヤン・ミー(35)のコーデです。

ⒸGetty Images

まず始めはブラウンと中心としたアーティスティックなコーデから。

何より目が引かれてしまうのはスカートですよね! ピンクがかったブラウンからかなりダークなブラウンまでを使った新聞記事のようなデザインになっています。こういったお茶目でユニークなアイテムをうまく着こなせるとテンションが上がりますよね。

このスカートも一歩間違えれば子供っぽくなってしまいそうですが、同じくブラウンのジャケットを合わせることでぐっと大人っぽい印象になっています。

「ちょっと子供っぽすぎるかも?」「若々しすぎるかも?」なんて時はジャケットで調整してみるといいかもしれませんね!

さらによく見ると中のシャツもカラーシャツになっています。白でも無難に合いそうですが、しっかり色を合わせてブラウンで統一することでよりお洒落に決まるんですね。

ⒸGetty Images

お次は一転してぐっとカジュアルなコーデに。

先程のエレガントな装いも良かったですが、女優さんがこういうラフな格好しているのを見ると親近感が湧いちゃいますよね(笑)。

このコーデのポイントはなかなかないグリーンジーンズのアウターでしょうか。色味がとっても綺麗ですよね。人と被らない自分らしいコーデがお好きなんでしょうか? とってもお似合いです!

ジーンズ生地にも色味は沢山ありますが、パンツとも明度がそろえてあって計算されていることがよく分かりますよね。サッと羽織ったように見えて実は完璧なコーデすぎます。

さらに注目したいのがパンツの丈。ちょっと短いものを選ぶことで華奢なのがよく伝わってきますよね。足元以外にも手首や首回りなど、自分の自信のあるポイントを見せることでスタイルよく見せられます。

ヤン・ミーのコーデをお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか?
①主役になるアイテムを選ぶ
②自信のある箇所をチラ見せする

ことができればかなり楽しく毎日コーデできそうですよね。
 

待ちに待ったイベントの日や、逆にちょっと今日外出したくない……なんて日にも、洋服からテンションを上げるために参考にしてみてはいかがでしょうか?

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5