ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【「PRADA」ミューズ】Red Velvetのアイリーンの唯一無二のコーデが美!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

凛として個性的コーデ

2014年に韓国のSMエンターテインメントからデビューしたRed Velvet、通称レドベル。

「強烈で魅惑的な色である赤(レッド)と、女性らしく優しいイメージのベルベットのように、色のある洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められたグループ名の通りに、エレガントで魅力的な女性5人組のグループです。

その中でもリーダのアイリーン(30)PRADAのミューズDAMIANIのアジア初アンバサダーなどモデルとしても大活躍しています!

さらには韓国の焼酎、チャミスルのイメージモデルの経験も。そう聞くと一気に身近に感じますよね(笑)。

本日はそんなアイリーンのセンスが光るコーデについてお届けします♡

©Getty Images

1枚目はフェミニンでかわいらしいですね! 韓国のガールズグループというとタイトスカートやショーパンのイメージがありますが、このスカートはふんわりとしていて優雅な印象を与えてくれます。

そこに合わせている靴下がカジュアルでいいですよね! 白とベージュのラインがアクセントになっていて、とってもかわいいですが一般人でも取り入れられそうなコーデです。

ワンピースの袖が腕まくりされていますが、ワンピースの時に腕をまくると洗練された大人っぽいイメージに、そのまままくらないでいるとキュートでかわいらしいイメージになるそうですよ。

©Getty Images

お次はかなり華やかなイベント用の衣装ですね!

先程のフェミニンなイメージとは変わって個性的でかっこいいです。トップスやネイルなど、蛍光カラーが多く取り入れられているのがポイントですね。蛍光カラーを使うことで自然と個性的になり、オンリーワンなコーデにしやすくなるのかもしれません。

タイトスカートについているリボンもとってもお洒落ですね。こういう360度どこから見ても工夫されているコーデって見てるだけで楽しいです。特に背中にリボンがデザインされているものは増えてきましたが、側面はまだなかなかないので素敵すぎます……! メンズアイテムでもこういう、ちらっと見えるデザインがもっと増えて欲しいですよね。

アイリーンのファッションを紹介してきましたが参考になりましたでしょうか? 鍛え上げれたスタイルに計算しつくされたコーデ……。見てるうちに自分のセンスも上がりそうです♡

個性的なコーデを開拓したくなった時にちょっと思い出してみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆SR

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5