ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【ファッションでキャラを出す!】K-POPの先駆者・ソンミの被らないコーデHOW TO

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どんなコーデもお手のモノ♡

沢山のグループを輩出し、新しい流行を作り出してきたK-POP界。そんな輝かしい世界を創ってきた先駆者ともなればそれはもうハイセンスなのでは?なんて思っちゃいますよね。

本日ご紹介したいのはそれこそK-POPの先駆者と言われるソンミ(29)のコーデ術です。グループの多い韓国で、ソロで活躍し続けているまさにカリスマ。

最初は「Wonder Girls」というグループの1メンバーとして活動していた彼女ですが、その後2017年にグループが解散。そのあとはソロでK-POP全体を牽引し続けています。

あまりの影響力の大きさに彼女の楽曲の名前のメイクが流行したこともあるんです。

まさに皆のあこがれの的のソンミ。そんな彼女のコーデを早速見てみましょう!

©Getty Images

透けたワンピースが軽やかで美しい! 床に落ち葉が敷き詰められているのもあって、オーラが半端ないです。

黒のワンピースだとかっこよくなる半面重たい印象になりがちですが、これは透け感たっぷりなのでひらひらと軽やかで良いですよね。落ち着いた色合いの黄色い薔薇を合わせているので透け感たっぷりでも品よく見えます。

ソンミはステージ上や衣装は大胆なものが多い反面、流行やイベントに合わせてレトロやフェミニンなコーデにもよく挑戦するそう。それが全部似合っちゃうからすごいですよね!

大きい真珠のピアスがさらに気品を加えていて、まるで絵画の中から出てきたみたいです。

黒のブーツがショートなのもワンピースとあっていてお似合いです。洋服を完璧にきめても足元がなんだかちぐはぐ……?だと一気に印象が変わってしまうので、靴を決めてからも全身鏡でチェックする癖をつけるといいかもしれませんね。

©Getty Images

お次は先程とはガラッと変わってかなりポップなイメージのコーデです。

白を基調として明るいカラーが沢山入っているのがかわいらしいですよね。色をたくさん使う個性的なコーデにチャレンジするときはついつい黒でバランスを取りたくなってしまいますが、そこであえてを選ぶことでお洒落レベルが上がるように感じます♡

何色も使われている派手なコーデですが、明度が同じカラーばかりなので統一感があるように見えますね。

ワンピースに合わせてバッグもカラフルでとってもキュート。バッグこそ柄の無いものを選んでしまいがちですが、ひとつくらいちょっぴり派手なバッグがあると気分が上がりそうです。

さらにさっきのロングヘアを緩くおろしている時とは違い、きゅっと高い位置でお団子にしています。その効果もあって全体的に元気な印象を受けますよね。

やっぱり洋服を着こなすにはヘアアレンジも欠かせない重要要旨なんですね。

 

ソンミのファッションをお届けしましたが参考になりましたでしょうか? もともと美しい人でも、よく見ると洋服を着こなす為のコーデポイントがギュッとつまっているんですね! いつもと違う自分を演出したい日にはぜひ思い出してコーデを楽しんでくださいね♡

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5