ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【TWICEの妹分】ITZY・ユナ、18歳にしておとなっぽコーデを着こなすコツとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

背伸びファッションにならないコーデ術!

TWICEの妹分としてデビューした韓国のガールズグループ、ITZY(イッジ)。

ちなみにこのグループ名は「EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US ITZY? ITZY!」(君たちが望むもの、すべてあるよね? あるよ!)という意味らしいです。ガールズクラッシュらしいかっこいいグループ名ですよね!

そんなITZYの5人組はやっぱりコーデもお洒落。その中でも本日は最年少メンバーであるユナ(18)のファッションに迫っていきたいと思います!

@Getty Images

これぞガールズグループ!といった感じのかわいらしい制服の様な衣装ですね! 確かにTWICEの妹分っぽい感じがします。

ただ可愛いだけでなく、ネクタイやシルバーのチェーン、へそ出しに手袋など、大人っぽい要素も計算されていてかっこいいですよね。

ネイルや指輪もがっつりしているのがまたかわいい……。ガールズグループの制服衣装って実際の制服を120%可愛くした感じで見ていて飽きません♡

キュッと上で結い上げたポニーテールにもご注目。結び目がヘアゴムでなく髪の毛で巻かれていてとっても素敵です。一工夫で一気に抜け感がでるのがヘアアレンジなんですね。

@Getty Images

コチラはかなりシックに大人っぽい衣装です。

黒のワンピースに黒髪が凛としていて美しいですね! タートルネックもより大人っぽさを演出しています。

そんな中で袖のデザインがポップでかわいいですよね。よく見るとパーみたいな手の形になっています。袖口が凝ったデザインは沢山ありますが、この写真のようなデザインはかなり珍しいですよね。初めて見ました。

こういう絶対他の人と被らなそうな細部のデザインがされた洋服って、服好きとしてはたまりませんよね!

そしてメイクにも注目ポイントが! 黒髪に対して眉毛が明るめの茶色になっているんです。髪の毛より眉毛の色が明るいと垢抜けて見えるってご存じでしたか? アイブロウはメンズメイクでも最初に入るポイントでもあるので、試しに地毛より明るいアイブロウメイクに挑戦してみる……なんてのもとってもいいかもしれません!

ユナちゃんの18歳とは思えない大人っぽいコーデをお届けしましたがいかがでしたか? 大人っぽさってこうやって出すんだな……と感じますよね(笑) ちょっとシックに決めたい日なんかに思い出してコーデの参考にしてみてくださいね!

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5