ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【宇宙、アバター、仮想空間】かっこよすぎるaespa・「冬子」の黒コーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

黒ってこんなに着こなせたっけ?

韓国の大手芸能プロダクションであるSMエンターテイメントから「大型新人」としてで2020年にデビューしたaespa(エスパ)というガールズグループをご存じですか?

K-POPずきには有名すぎる程有名ですが、アバター、宇宙、仮想空間をコンセプトにしており、その一風変わったコンセプトがかっこよすぎるとデビュー直後から話題に。

そんなクールなコンセプトを体現する彼女たちのステージ衣装や私服も、もちろん見惚れるくらいかこいい!という訳で、本日はaespaの中でも「冬子」と愛称で親しまれるウィンター(21)のファッションについてお届けしちゃいます!

@Getty Images

こちらはステージ衣装ですが、黒でまとめられながらもどこかエスニックな雰囲気があり、これまでになかった強い個性を感じますよね!

難易度が高すぎるコーデですが、やっぱりそれをサラッと着こなすのがウィンター。アシンメトリーになっているレザーのスカートが大人っぽくもありキュートでもありセンス良すぎますよね♡

さらに注目したいのは大きいストーンが連なったネックレス。最近の流行ですがあまりに似合いすぎています。目立つネックレス程コーデを工夫しないと浮いてしまいがちですが、ストーンの存在感がこのコーデの世界観にばっちりですね。

色使いや「どう見られたいか」を考えながらコーデするのも楽しいですが、たまには世界観でコーデしてみるのもいいかもしれません(笑)。

宇宙や仮想空間なんてレベル高すぎコーデですが、それだけに成功するとここまでカッコよく決まるんですね!

メイクもちょっと強気に、ビンと跳ねたアイラインなのがまた全体のイメージによく合っています。これは見惚れちゃいますね。黒レザーのワンピをここまで自分のモノにするなんてなかなかできない……!

@Getty Images

お次も真っ黒コーデですが、小悪魔っぽくてかわいいですよね!

よく見るとベルトが凝ったデザインになっていてとってもお洒落。体の真ん中にくるアイテムだからこそ、ベルトがお洒落だと全体がお洒落に見えます。太いベルトを高めの位置で止めているのもハイウエストのように脚長効果抜群です。

ベルトを洋服に合わせるのって意外と難しくて、ついつい黒や茶色でなんとかしてしまいがちですが、しっくりくるようなベルトを洋服とセットで探すようにするとコーデ力がさらにアップするかもしれませんね。

 

aespa・ウィンターのコーデをお届けしましたがいかがでしたか? 黒を基調としていてもキュートだったりかっこよかったり受ける印象が全然違うのが面白いですよね。黒コーデが好きな方も、ぜひ黒コーデの「幅」をひろげてみてはいかがでしょうか?

Text: celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5