FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 愛と悲鳴の婚活道場

年収1000万超!「イケメンしか勝たんし、子供は欲しくない」女子の婚活相談とは?

ライフスタイルは十人十色。おひとりさまもおふたりさまも大いに結構ですが、結婚というゴールをめがけて不幸なひしめき合いをしている男女のなんと多いことか。

今回、道場にやってきたのは、「絶対に子供は産みたくない」と語る女子だ。最近は、育児が女性に取って負担が大きい“無理ゲー”だと子供を産まない人も増えているが、どうもそうではないようで……。


【川崎貴子】
2度の結婚を経験し、二女の母。乳がんの闘病経験も持つ。経営者、結婚コンサルタント、コラムニストとして多ジャンルで活躍中。

今回の相談者は、美香子さん(33歳)

美香子さんのスペックはこちら!
年齢:33歳
職業:大手広告代理店勤務クリエイティブディレクター
恋人:なし
交際人数:1人
結婚暦:なし
結婚願望:ある
顔:目がパッチリしていてキュート。小柄で細身。

川崎:あなたの勤務する会社は体育会系で知られているわよね。深夜労働やパワハラのイメージもあるけれど、新人時代とか大変だったんじゃない?

美香子:それがそうでもないんですよ。“新人で女子”ということで、夜は帰っていたし、土日も休みだったし。入社当初は男性向けの商材の広告戦略チームだったのですが、2年目に念願だった女性向けの商材のチームに移動になり、それから9年間はさらに幸せな毎日を過ごしています。第一希望の会社で、やりたい仕事ができて、とても幸せなんですよ。

川崎:あなたは世間や他人と、自分自身を比べないから、きっと職場が居心地よくなるんでしょうね。よく、「気が利く人」と思われたいために先を読んで行動したり、それをアピールする人も多いけど、あなたはそうではない。

美香子:そうかもしれませんね。美大出身なので、自分のすべきことだけに集中しているかもしれません。

川崎:そういう集中力を持ってる人は、モラハラ系の男性が寄り付かないからいいのよね。でも一般的な“モテ”からは遠ざかる。ところで、過去の恋愛について教えてもらってもいいかな? 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE