FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

一生モノの良いデニムを探すなら、「ディーゼル」の進化した定番は必見!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

サステナブル仕様にアップデートした、新定番コレクションが今季始動!

第427回目は、ディーゼルのサステナブルデニムです。

2万7500円(税込)/ディーゼル(ディーゼル ジャパン)

ストリートやスポーティ、アウトドアなど、目まぐるしく変化するトレンド。これぞファッションの醍醐味でありますが、その一方でいつの時代も色褪せない普遍人気を誇るものも。その筆頭株と言えば、やっぱりデニムですよね。しかしながら、トレンドに左右されないからこそ、フィッティングや色合いといった自分に合ったデニム選びが重要なんです。そんな自分好みの一本を見つけるのに最適なコレクションをご紹介。デニムの名手でお馴染みの「ディーゼル」が、今シーズンよりローンチした新定番となる「ディーゼル ライブラリー」です。

新クリエイティブ・ディレクターのグレン・マーティンスが、トレンドを超越した一生モノのデニムをコンセプトに展開するパーマネントコレクション。ディーゼルのデニムアーカイブを再解釈したラインナップはキーとなる年代をモデル名に据え、スリムからワイドまで幅広いフィッティングを用意しています。そして、本コレクション最大のポイントは、サステナブル。生地はもとより、加工や装飾パーツに至るまで、環境に配慮した素材や生産方法を採用しています。つまりファッションに限らず欠かせないキーワードであるサステナブルを、自分好みのデニムで取り組めるというわけ。今回は豊富なラインナップの中から3本をピックアップ。

ストレッチの効いたテーパードシルエットが特徴の「2005 D-FINING」。ワンウォッシュのインディゴカラーのこちらは、美しいシルエットが相まって上品な穿き姿を演出します。穿きこむほどに馴染み味わいが増す、経年変化も楽しめるので長く愛用できます。随所に施されたオレンジステッチも、適度なアクセントに。

同じモデルの中でも様々な加工やカラーを展開しているので、自分に合ったお気に入りの一本が見つかるはず。しかもそれが環境に配慮した一本とあれば、好印象間違いなし! 特にデニムは多くの水や資材を使用することでも有名ですから、これを解消しているデニムはデキる男の必携と言えます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE