ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い1/17~1/23】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
あなたにとって「良いもの」だけを選びましょう
周囲から美味しい話や誘い、提案が多いときですが、即座にピンと来たもの以外はスルーで良いでしょう。おすすめしてきた本人には合っている案件が、あなたにとって「良いもの」とは限りません。絵を描くことを深めたい人に、絵に価値をつけて流通させるマニュアルは必要ありません。気持ちがグラついたら自分の「目的」を考えてみれば迷わないでしょう。自分にマッチした情報だけをピックアップしてください。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
孤高なほどにマイペースで

周りからもてはやされたり、バッシングされたりと人々の反応を見ると少々波乱ですが、あなたの仕事の本質には影響ありません。どう言われようがあなたの美学で進んでいけば大丈夫。これまでのことを継続でも、ちょっと攻めるでも、お好みで、今は何でもOKなのです。ただ、とにかく周りの反応を見て自分の動きを変えることだけはしないこと! どっちが正しいかで争うのは時間の無駄です。孤高なほどにマイペースでどうぞ。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
現状から逃げるための行動はNGです

現状に不満があるということをベースに、そこから逃れるために行動することはおすすめしません。そうだと次に行ってもまた別の問題が現れるからです。これは「今の住まいに飽きた」という理由で急に引っ越すのと同じで、次にどんな間取り、環境、暮らし方をしたいのかを考えずにただ移動しても的外れなのです。どうありたいのかが明確になるまではまだ今の職場のままで良いでしょう。考えを整理!

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
考え過ぎずに、のんびりと過ごしましょう

今週の蟹座さんは物事をドラマティックに捉えがち。少しのトラブルに動揺したり、単に平和な状態を停滞と認識してしまい、感情の浮き沈みが大きくなります。その心の揺れを制御しようとするとさらに焦ってしまうので、今はとにかく普段通りでいましょう。大きな決断は来月以降に。簡単に言うと「考えすぎ」です。なるべく美味しいものを食べて、ゆっくりお風呂に浸かってください。特に何もない期間があってもまったく問題ありません。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
ちょっと発想を変えるだけで、案外飛躍できます

常識や、自分の置かれている立場はこんなものである、という思い込みにハマっていると、これからの飛躍が難しく感じられるのですが、ちょっと発想を変えて周りとのしがらみを切り離して考えてみると案外すんなり「良い感じ」にできることに気づきます。人は皆ドラマが好きなのです。起承転結をつけたり、苦労や盛り上がりがあって然るべき、と考えて、わざわざそうする傾向がありますが、今はそれらを端折って快適さを得られるとき。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
とんちを効かせて、ゲーム感覚で楽しもう

不条理や不思議な展開が起こりやすいとき。なぜ話が変わってしまったのか? 何か試されているのか? と追求しても答えは出ず、かえってモヤモヤします。そこは放置して、今与えられた条件、状況に対してのアクションを。対応不可能と感じるなら途中でやめても良いし、そこがそうなるならこう取り組むほうが良い、とあなたから提案することもしてみてください。とんちを効かせて、臨機応変に! ゲーム感覚で楽しんで。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
謙虚さを捨て、積極的な行動で運気上昇

引きたて運良好。実力者を紹介される、抜擢されるなど、あなたご指名で状況が動き始めます。謙虚さを出しすぎて、遠慮していると話が流れてしまうので、今このタイミングで積極的に取り組むのが良いですが、話はいくつか来ますし、あなたが希望するものを選ぶこと。やってみたいけれど自分の力でできるか迷っているならGO。良い話だし、それをやれば安定しそうだけれど面白くはなさそう、ならスルーで。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
一人の時間を優先させて、無駄なトラブルを回避

良くも悪くも「我」が強くなるとき。人と調和することが難しくなるので、この一週間は周囲とのかかわりはなるべく無難に。あなた自身は冴えていて意識がかなりクリア。個人的に動くならば難易度の高いものでも進めていくことができます。今すぐに行動を起こせなくても構想を練っておきましょう。後に実現することができるでしょう。リアルな世界よりも通信上で盛り上がる傾向。SNSは大いに活用しましょう。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
どんな状況でも楽しくしていると周りが助けてくれます

自分で「無理」と決めてしまったらそれはできません。「絶対にこれしかない!」と決めてしまうと「それを達成できなかったら最悪だ」と考えてしまうし、その目標以外のことをしなくなってしまう。なので「ああいう感じって良いよなぁ」くらいのイメージを持って呑気にそっちの方へ向かっていく、というのがおすすめです。あなたが楽しそうにしていると周りから興味を持たれ、一緒にそれをする仲間、応援してくれる人に出会います。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
向上するためには、変化を恐れずに

人生が好転していくとき、ダイナミックに、大げさに、力強く物事が動くこともありますが、案外穏やかにスルスルっと「いい感じ」になることのほうが多く、今はまさに後者。あなたは向上を望んでいますが、変化することには少し抵抗を感じる性格であり、今あるものを捨てて次に行くのが苦手。それをさせるなら、もっとドラマティックに引っ張り出してほしいと願うかもしれません。が、今は運命の女神がチラっと誘っているムード。進みましょう!

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
周囲は大変そうですが、あなたはあくまで自分のペースで

周りで苦労している人が多くなる傾向ですが、あなた自身には大きな影響はないようです。とはいえ、予定変更などはあり、対処はしないといけません。親しい人が不安にさらされていると同調してしまうものですが、あなたにできることは限られているし、客観性を持って接するしかありません。何かその人に役立ちそうな情報を知っているならそれをシェアする、そのくらいで充分。あなたはなるべくいつも通りで。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
新しく、一人でできる仕事を始めましょう

冴えています! 物事の本質を見抜いてしまうので、取り繕っているだけの現場や人物にイラッとしてしまいます。プライベートなら付き合う相手を選べますが、仕事だとそうもいきません。でも、そのことで疲れてしまうのは勿体ないので、あの人はそういう感じ、と割り切って自分のできることを進めていってください。新しく、一人でできる仕事を始めること、おすすめ。副業でも良いですし、何か試してみましょう!

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5