ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

憧れのAMGに200万円以下で乗れる! 狙い目の中古ベンツはコレだ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です

目利きは10年以上20年未満? 夢のカーライフが待っている!

前回に引き続き、今回の動画取材もメルセデスの中古車です。車齢はおよそ初年度登録から10年以上20年未満。ザックリいうと、21世紀のメルセデスです。取材にご協力いただいたのは前回同様にW124/S124を中心に取り扱う『ブロウ』さんです。

まず1台目は2004年式SLK350です。「いま69万円で出しているSLK350なんてどうでしょう。この価格でオープンカー。最近はまた幌タイプのカブリオレが増えていますから、閉めればハードトップになるSLKは相応に魅力あると思います」と同店代表の磯野さん。

2代目SLKクラス(R171)の販売期間は2004年9月~2011年7月。SLKの泣き所といわれるハードトップのバリオルーフですが、キモとなる油圧シリンダーはリビルト品やサードパーティのパーツを使えば割安に修理可能です。あとはエンジンまわりのオイル漏れさえ注意しておけばいいかなという感じ。いや~魅力的ですね。

お次は3代目CLクラス(C216) です。販売期間は2006年11月~2015年3月。この世代は圧倒的にセダンのW221が多いのですが、贅を尽くしたラグジュアリークーペって憧れますよね。取材した物件は前オーナーがこだわって、ロリンザーのボディキット&21インチアルミ、フロントにブレンボの大型ブレーキキャリパーをおごってありました。

バブル期にはパチ物のロリンザーが出回るほど人気でしたが、この時代にフルロリおごるなんて前オーナーはかなりの自動車趣味人と拝察。お値段は218万円。超気になる1台です。

「同時代なら最近はセダンのW221をピンポイントで探されるお客様もいらっしゃいます。いまウチにノーマルはないのですが、正規物のブラバス(コンプリートカー)があります」といいます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5