ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【韓国の”ナムチンルック”】元ワナワン、カン・ダニエルが人気なワケとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

気になる ”ナムチンルック” とは?

昨年開催された世界最大級のK-POP音楽授賞式『2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS』、通称『2021 MAMA』。BTSが大賞4冠を達成、他にもTWICE やIU などが受賞を果たし、その名から見ても今の時代を彩るような大きな音楽の祭典です。

この授賞式に「一夜限りの再結成」としてスペシャルステージに登場したのが2019年に解散した「Wanna One」(ワナワン)。そのステージが大反響を呼びファンからの問い合わせが相次いだことで、11日、ステージで披露された楽曲が27日に新曲として3年ぶりにリリースされることが発表されました。

そのWanna Oneの元メンバーであり、現在はソロとして活躍するカン・ダニエル(25)はジャンルを問わず幅広くファッションを着こなしており、オシャレさんとして有名です!

ところで皆さん、「ナムチンルック」ってご存知ですか? 日本語で「彼氏コーデ」を意味するこの言葉、彼の得意分野でもあるんです。それでは早速見ていきましょう!

©︎Getty Images

 「ナムチンルック」は、彼氏に着てほしい飾りすぎないオシャレコーデを指します。落ち着いたファッションが韓国においても人気なようです!

そんなナムチンルックを完璧に着こなしている彼。彼のコーデから、落ち着いた秋の快晴のもと静かないちょう並木を一緒に歩いているような想像をしてしまいます。この安心感のあるコーデはやはりダボっと感でしょう。彼が羽織っている茶色のダッフルコートの温かみももちろんですが、シルエットがややオーバーサイズなのも特徴です。袖口も広くこの一枚だけで十分かわいい要素があるのですが、なんとその袖口からさらに白のオーバーサイズニットで萌え袖コーデをしています!

ときめかないわけがないこの甘々なコーデですが、しっかりと細身のパンツやスニーカーで全体を引き締めているため、甘すぎない落ち着いたコーデになっているんです。

このコーデ、彼氏コーデとしてどストライクな方もいるのではないでしょうか? 男女問わず使えるこのコーデ、落ち着きが欲しい方は真似してみるのもいいかもしれません!

©Getty Images

 お次はうってかわってシックな装い。とにかくイケメンすぎませんか……?

黒を基調にまとめられたこのコーデは明るい金髪ヘアにはぴったりの組み合わせです! 兄のようなかっこいい年上のオーラを感じますよね。しかし金髪なら白も捨てがたい。白コーデであれば柔らかな可愛らしい弟のような印象になるでしょう!

なぜ黒をメインにして単調にならず、こんなにもオシャレに見えるのでしょうか。それは小物使いが上手だからと言えるでしょう! 1つの色をメインにコーデを組むときに陥りやすいのが単調すぎてダサく見えてしまう現象。彼は時計とブレスレットを両手首につけているため、片方よりもより印象に残り、両方につけるだけでオシャレ度をアップさせています。

いかがでしたか? 彼から学ぶコーデのポイントがたくさん見つかったと思います。韓国アイドルの私服ファッションにはまだまだコツが隠れているかもしれません。お顔を拝むがてらにファッションもチェックしてみては?

Text: celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5