赤がとってもお似合いです!
赤はおめでたい色。でも赤色の服は着こなすのが難しいものです。強い色なのでインパクトが出すぎるかも、なんて躊躇する方も多いと思います。
そこでご紹介したいのが台湾の女優リン・チーリン(47)。彼女、とってもよく赤色が似合うんです。華やかなドレスなど赤色を纏うリン・チーリンを見たらあなたも赤色コーデに挑戦したくなっちゃうかもしれませんよ!

まずはふんわりとしたシフォン素材のワンピースドレス。やや透け感のある薄い赤の生地に赤のドットがあしらわれています。袖は広がったパフスリーブです。
赤一色ではあるもののシースルーになっているシフォン素材とドット模様を組み合わせることで濃淡が生まれているので淡白な印象は与えません。
使う色が一色でも素材や濃淡を変えるだけでメリハリあるコーデになります。
ドレスの丈はつま先が隠れるほどの長さ。足元だけ透けて黒の靴が見えておりコーデを引き締めています。足元に黒などの暗色を持ってくると引き締め効果が出るんですね!
ハート形の大ぶりの耳飾りもインパクトを添えています。

お次はウエストから裾にかけて大きく広がった足首ほどの丈のドレスです。襟はチャイナドレスのような詰襟で、ノースリーブになっています。
首元からスカート部分の途中まで金色の植物模様の刺繍が入っています。赤と金を組み合わせるととっても豪華になりますね!
トップス部分は金刺繍の密度が高いので真っ赤なリップを塗ってバランスを取っています。
靴は黒のハイヒール。白のスパンコールが控えめに輝きます。髪はアップにしており、全身から強い女性という雰囲気が漂っています。
こちらでも足元に黒を持ってきていますね。
リン・チーリンの華やか赤色コーデを見てきました。全身で同じ色を使うときは素材や濃淡を変える、足元に暗色を持ってきてコーデを引き締める、などちょっとしたオシャレのヒントも見つけられたのではないでしょうか?
新しい年を迎えて心機一転、赤色コーデに挑戦してみるのも良いかもしれませんね!
Text: celebrity watchers☆MU