FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【後編】20代女子アンケート「こんな彼氏はお断り」ワースト3が衝撃!

「頑張ってるハズなのに、その方向性があらら……ちょっと残念!」な「惜しいよオトコ」を、イラストレーター平松昭子さんのマンガ&エッセイでご紹介している人気連載「ココが惜しいよ、40オトコ」より特別編。20代女性が選ぶ「こんな彼氏はお断り! トップ3」。

第3位に選ばれたは高級時計が台無しな「トッケイ・ダケピッカー」氏でしたが、果たして20代女子が「彼氏にはできない……」と感じた惜しいよオトコの第2位、そして第1位は?


前編はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第2位】運転時にキャラが変わるオトコ

20代女性が「彼氏にしたくない男性」第2位に選んだのは、いつもはやさしくて穏やかなのに、ハンドルを握ったとたん人格が変わるというハンドル・キャラッヘン氏です(元の記事はこちら)。

年末年始、車で遠出をする機会も多かったかもしれません。しかし、車が増える時期だからこそ、渋滞に巻き込まれたり、運転が得意でない車に挟まれてしまったりと、ドライブデートにちょっとしたハプニングはつきもの。そんな時、気づかぬうちに本性を現している男性の方、いませんか?

「運転中に態度が変わってしまう男性は論外。もし彼氏だったら『もしかしたら急に暴力振ってくるんじゃないかな……』『結婚したら、最終的にはこういう態度を取る人なのかも』と考えてしまいます」
「他の人に優しくできない男性と一緒にいると恥ずかしいです……。店員さんへの態度なども気になります」

今は、自分だけに優しいオトコよりも全ての人に優しいオトコの方が魅力的に見える時代です。皆さん、好きな女性だけに優しくすればいいと思っていませんか? その考えは早々に捨てましょう。みんなに優しい人が、自分にだけさらに優しい、というところに女性は魅力を感じるようですよ。

ハンドルを握る時だけ人格が変わる人って、実はあまり自覚がないそうです。それを好きな女性の前でいきなり披露したら、それこそドン引きされてしまいますよね。

気の置けない友人などに、自分の運転姿を一度確認してもらうのも手かもしれません。とにかく運転は、「常に落ち着いていて、安全運転できる人」が一番魅力的ですよ。

 

さてお待たせいたしました。20代女性が「こんな彼氏はムリ」と感じる第1位は?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE