ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【エマ・ストーンから学ぶ】かきあげヘアの魅力とヘアスタイルのコツ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

髪型は魅力を引き出す最大の武器!

人の雰囲気を最も左右すると言っても過言ではない髪型。髪型1つで大人っぽさや可愛らしさを表現することができるため、その時々の装いに合わせて髪型も変化させる方もいらっしゃいます。素敵ですよね!

とは言っても皆さんの中で、この髪型が好き! というような好みが少なからずあると思います。今回は様々な髪型をこれまでしてきた女優のエマ・ストーン(33)を例に、男心を揺さぶるポイントから、メンズも学べるヘアスタイルのコツまでご紹介します。

ⒸGetty Images

まずは彼女の代名詞とも言える「かきあげヘア」

カッコいい、華やかな女性をイメージさせるこの髪型ですが、この髪型を好きな方大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

見る角度によっては顔がはっきり見え、表情も際立ちますが、髪が顔に隠れる部分の方から見ると髪の隙間からうっすらとしか表情が見えませんよね。でもこのもどかしさがオトコゴコロをくすぐるのです。

また、かきあげる仕草も人気の理由の1つ。かきあげると、見えなかった表情が一瞬ですがパッと見える瞬間があります。髪で隠れていた表情が見えた瞬間は貴重で特別感があっていいですよね♡

ⒸGetty Images

2つ目もかきあげヘア。ですが「ストレートのかきあげヘア」なんです。

先ほどは髪を巻いていたためボリューム感があり、ゴージャスで華やかな印象でしたが、ストレートの場合、落ち着きのある清楚で知的な印象を抱きます。巻き方1つでこんなにも雰囲気が変わるなんて驚きですよね!

シーン別に髪型を使い分けることはとても大事。男性の皆さんも自信や華やかさ、ゴージャス感、が欲しい方はパーマをあててみるのもいいかもしれません。また、反対に知的さや落ち着いた雰囲気にしたい方はストレートヘアでまとめてみてください。

ⒸGetty Images

 最後にご紹介するのは「ブロンドのかきあげヘア」です。

もともと明るい髪色の彼女ですが、さらに明るくなり、黄色味がかったホワイトのブロンドヘアになっています。エマ・ストーンといえばこの髪色という印象をお持ちの方も多いと思いますが、こんなにも似合う色の幅が広いのは羨ましいですよね!

こちらもストレートヘアですが髪色を変えるだけで先ほどとは別人に見えませんか? 髪型だけでなく髪色を変えるだけでも印象は180度変わります

職業上髪色を変えるのはさすがに…… という方が多いと思いますが、可能な方はイメチェンしてみたい時に思い切って髪色を変えてみるのもいいかもしれません! 新たな自分にワクワクすること間違いなしです。

いかがでしたか? エマ・ストーンも様々な髪型を楽しんでいます。ぜひかきあげヘアだけじゃない彼女の髪型からイチオシを見つけてみてくださいね!

ヘアスタイルのポイントもいくつかお伝えしたのでそちらも参考にしてみてください!

Text: celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5