FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

20代女性アンケート【彼氏にはムリ】と感じる男の特徴とは?

「頑張ってるハズなのに、その方向性があらら……ちょっと残念!」な「惜しいよオトコ」を、イラストレーター平松昭子さんのマンガ&エッセイでご紹介している人気連載「ココが惜しいよ、40オトコ」。令和時代、20代女性に好かれるのはどんな男なのか? 2日間に渡って「20代女性の本音を解き明かす」特別編をお届けします。
 

まず本日ご紹介するのは、20代女性が選ぶ「こんな彼氏はお断り! トップ3」。普段は寡黙にコツコツと仕事をしてくれる、FORZA STYLEの編集アシスタントの女子学生たちにインタビュー。彼女たちが密かに感じていること、思っていることを暴露してくれました。


果たしてイマドキの20代女性は、男性のどんなところをチェックしているのか? そして「彼氏には無理!」と思うのはどういうタイプ? 早速ご紹介してまいりましょう!

まず第3位から!

【第3位】高級時計が台無しな、ちぐはぐコーデのオトコ

20代女性が「こういう彼氏はちょっと……」と第3位に選んだのは、とても高級な時計を身につけながら、服はヨレヨレ。靴もボロボロ。全身のバランスがちぐはぐなトッケイ・ダケピッカー氏です(元の記事はこちら)。

腕時計や靴など、小物のセンスがいい男性ってとても魅力的に見えますよね。身につけているものに気を遣っている男性は、女性が思わず近寄ってしまいたくなるような、オトコの魅力を感じさせている……はずなのですが。20代女性からは次々と辛辣な意見が!

「高級な腕時計だけつけていればいいってわけじゃないんです。洋服がシワシワだったり、バッグや靴がボロボロだと、せっかくの時計が悪目立ちしてしまって、むしろマイナスな印象」
「それこそ、高級時計がかわいそう……」
「清潔感がない人がアクセサリーや時計にこだわっても、そこに目がいかないというか、『清潔感がない……』って印象のほうが勝ってしまいます」

時計だけがキラキラ輝いていても、全身から輝きが失われていたら意味がありません。清潔感のある男性が、さらにセンスのいい高級そうな腕時計をつけているという、清潔感&高級感がキモなのです。さらにこんな意見も。

「気絶な高級時計をさりげなく身につけて、お金よりも「時間」を大切にしていらっしゃる方はかっこいいです!」

高級な時計を身につけていなくても、時間を大切にしている男性のほうが、女性からは好感度が高いのかもしれませんね。

 

後編に続く



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE