ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

賞レース一番乗り! 主演男優賞はホテルマンなキムタクが受賞。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

第46回報知映画賞が発表されました!

年末の国内外の映画賞レースの発表の幕が上がり、16日、まずそのトップである報知映画賞の各賞の発表が行われました。主演男優賞を受賞したのは映画『マスカレード・ナイト』にて、連続殺人事件の解明のために一流ホテルに潜入捜査する警視庁捜査一課の破天荒な刑事役を演じた木村拓哉さん(49)

報知映画賞の主演男優賞の受賞は初となる木村さんは、授賞式への参加は難しかったものの、ビデオメッセージで受賞の喜びを語りました。

ⒸGetty Images

木村さんの主演男優賞といえば、他にも2017年の映画『無限の住人』での日本映画批評家大賞での受賞などがあります。この作品に関連する式典で、木村さんはトムフォードの黒のタキシードを身にまといレッドカーペットに登場しましたが、この際に木村さんは「ホテルのフロントマンを意識した」と語っていたとか。

奇しくも『マスカレード・ナイト』で演じた役どころもホテルマン。もしも今回の授賞式で木村さんの登壇があれば、ホテルマン然とした新たな木村さんのファッションを見ることができたのかも、なんて想像しちゃいますね。

今回の報知映画賞では他に、主演女優賞を永野芽郁さん、助演男優賞を鈴木亮平さん、助演女優賞を寺島しのぶさんが受賞されています。今後続々発表される映画賞レースの結果が楽しみですね!

Text: celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5