ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

ワクワクする中古車漁り!3代目マツダ・ロードスターをいま買うべき理由。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

NC型プチ特集後編。その魅力いまだ色褪せず。

歴代マツダ・ロードスターには、数値では測れないファンなドライブで人々を魅了する不思議な力があります。1989年に誕生したリトラクタブルヘッドライトを装備する初代NA型、そして、法規制に合わせ1998年に誕生した2代目NB型の両モデルは、経年劣化を考慮するとハードルが高く予算的にも難儀します。

スポーツカー人気の昨今、人気絶版車はもはや手が届かない価格に。そこで白羽の矢を当てたのが3代目『NC型マツダ・ロードスター』でした。前編では2005年デビューの前期型に注目しましたが、後編の今回はマイナーチェンジ(MC)以降のタイムラインに沿って、引き続き研究してみます。

大枠を把握するためMCモデルのタイムライン(抜粋)を確認します。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5