ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【シリアスからコメディまで】今年一番のブレイク女優! 伊藤沙莉といえば何役?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「さり」ではなく「さいり」です

2021年のブレイク女優ランキングで見事一位に輝いた伊藤沙莉さん(27)。個性的なハスキーボイスが印象に残る女優さんですよね。シリアスなものからコメディ路線までをこなす幅広い演技力を持つ伊藤さん。そんな伊藤さんの印象深い役柄、皆さん何が思い浮かびますか?

伊藤さん注目のきっかけとして外せないのは、やはり朝の連続テレビ小説『ひよっこ』での「さおり」こと「安倍米子」役ではないでしょうか。米が嫌いな米屋の娘で、主人公みね子の幼馴染・三男に猛アタックする姿は朝からお茶の間を笑顔にしてくれましたよね。

最近の役柄では、『これは経費で落ちません!』の佐々木真夕役も人気の役どころ。この役で伊藤さんは東京ドラマアワード2020で助演女優賞を獲得しているということで、名バイプレイヤーとしての実力が評価された作品にもなっています。

 

他にも『大豆田とわ子と三人の元夫』でのナレーションや『いいね!光源氏くん』シリーズでの主演、数々のCM出演、声優業など挙げていけばキリがないほどの活躍っぷりで、今年のブレイク女優1位もまさに納得。今後の活躍からも目が離せそうにありませんね!

Text:celebrity watchers☆MS



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5